インド旅行を思い出す‐Part2‐ | study-log

インド旅行を思い出す‐Part2‐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド旅行を思い出す‐Part1‐

インド旅行記はコチラから 。読んでみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてまたまた、インドで知り合ったドライバーからメールが。

内容はこんな感じ。
I'd like to add you as a friend of mine on hi5. Click the button below to find out more.

「このサイトに登録してくれよ」というもの。
hi5とはSNSのことらしく、タイや東南アジアで人気のものらしい。

今は日本語にも対応していて、使おうと思えば使うことができると思います。
ただmixiも入会しているし、(更新はしてませんが・・・)とりあえず使用することはないかなと。

でもせっかくインド人から招待されたので、なんとなく興味本位で登録してみました。


ただ、あとでhi5について調べてみると、あまり良くない噂が聞こえてきました。
例えばこのブログ。

Hi5というSNSはスパム 」という記事でブログ書かれています。

ということは僕にもスパムで招待メールが届いたのでしょうか。。


もし僕がhi5に登録したことで、ご迷惑をおかけしている人がいたら申し訳ありません。。
海外にはいろんなサイト・サービスがあるんだなと、感心しました。

日本に帰って半年以上経過しているにも関わらず、面白いネタを提供してくれる彼らは最高です!

またバックパック一つで旅行に行きたいわぁ。