セビーチェとひな祭りご飯☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{292074AA-76AC-4F32-8E0A-F1F5E0A6282A:01}

昨日の晩御飯、一応ひな祭りメニュー;^_^A

毎年「乗っけるだけチラシ寿司」を一応作ってたけど今年はやめました。

しっかり食べるようになったけど、酢飯を食べない息子。
を理由に、お寿司系を滅多に作らないから
ハードルが高かった私( ̄▽ ̄)
サボりました!!

蛤が高いからアサリで;^_^Aとかもなく…
娘が好きな唐揚げ、娘が好きな突き大根のお味噌汁、
絶対皆にウケるだろうの桜海老の炊き込みご飯に。

{3B90BEF1-9984-46EE-988C-8BB17083765D:01}

そして私的メインはサラダ!!
ライムベース、ニンニク効いた大人サラダでした。
ホントはパクチーが入るらしいけど入れてません。

サラダって副菜か?これはメインだったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のホントにホントに長いブロ友さんの
「仲買人の台所」さんに教えてもらったセビーチェ!
南米ペルーの定番料理らしい。
(そういや今のブログのもっと前からでしたねΣ(゚д゚lll))

ペルー料理、初めてやわ(笑)ありがとうございます!
もう、我が家の定番入りだけど・・・魚介が贅沢です(;'∀')

両家の両親が好みそうだから、ぜひ作ってあげたいなー。

使った野菜は紫玉ねぎ、セロリ、キュウリ、アボカド、パセリ。
魚介はタコ、エビ、ホタテ、サーモンでした☆
最後にトッピングした雑な(笑)クラッシュアーモンドも良かったです。

あ!もう、教えてもらったはいいが私のはとにかく雑で;^_^A
美しい料理は仲買人の台所さんブログに飛んで下さい(笑)
彼は全く別物、カリスマ料理人ですからー。
{FBDB08A8-CA6B-4C27-A3B9-87108D010B5A:01}

桜海老ご飯。

サラダは大人がおかわり、こちらは子供がおかわり。

散らし寿司も蛤も無い( ̄▽ ̄)散らし寿司の具はサラダに(笑)
散らし寿司より奮発されました!!
娘が喜べばそれで良い良いー!

{DA14113E-77A2-45BF-A2C7-49168BDCF7F4:01}

昼間義母を呼んで奮発。子供にはプリン♡

{061579EC-E855-43C9-9AEB-1F922BE350DC:01}

大人はミルフィーユ✨
久々にケーキらしいケーキを食べました(≧∇≦)
ひな祭りを言い訳に…私も一応女の子←すんません。

お昼は一応調整したけど、晩御飯、サラダにお米に食べ過ぎた( ̄▽ ̄)