雑食日記☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{CB8F4AC5-FBB2-4BA3-B41F-AAD023E4C179:01}

昨日の晩御飯、お昼に作った大量サラダを食べました。
納豆ドレは主人が無理やし、もう早く片付けたい時間帯に
子供にのびのーびされるのも嫌なので却下!!

夜は木綿豆腐に乗せて、薄揚げ、シラス、温玉で食べました。
そして私は先ほどお昼にも・・・豆腐、野菜、納豆で食べました♡
美味しい!!

簡単にこの感じを食べるならば、ポン酢にごま油、
梅干しだけはちょっとええ南高梅などで作ってみてください。

そんで梅干しにこだわらず、納豆と温玉でサラダを食べたけりゃあ、
ポン酢とごま油と塩昆布なんかもよいですねぇ。
野菜は青物なら水菜、三つ葉、新玉ねぎとシンプルにもおいしそうな。
暖かくなってきたし、サラダが美味しい季節がやってきた☆

そして雑食、簡単やねー。
すき焼きで余らせた白菜救済、後、何にも大した食材がなくって
そういえば!!と漁り出したのが鯖味噌煮缶。
一緒に蒸し焼きしただけ・・・。酒、醤油、砂糖、練りごまも足してみた。
簡単美味しかったです。「雑」ですが・・・。

そしてもう一品「雑」に。
じゃがいも、エリンギ、人参、トウモロコシ、ピーマンを
ハニーマスタード味で。じゃがいもだけ先に素揚げ、後は一緒に
炒めて和えただけです。か、簡単で栄養乏しいですね。
粒マスタード、蜂蜜、醤油、マヨネーズ、塩コショウ、だったかな?

これがいざ食べようとすると昨日の私のお腹には入らなそうで・・・。
そのまま冷蔵庫に戻しました。
で、お昼に具沢山スープと合わせました。ウマ!!「雑」ですが。
そんなもんです、一般家庭のお昼なんて(笑)

{7D5CA3F3-B49A-4094-AEB4-9EF7C28747C0:01}

今日はお弁当の日なのに、自分的には起きる時間が30分遅かった!!
なのに自分の朝ごはんが外せなくって(苦笑)
一緒に用意したのだけど、二兎を追うものは一兎をも得なかった・・・。
なんか使うシチュエーションが違う気もするけど。

人参のマリネを切らしていて、でもキャベツだけは嫌でアボカドを足した。
お弁当も気になるし、でも余ってる千切りキャベツでサンドがしたくって!
無理やり作ったら全部が「雑」で、作ってる側からバラバラ崩れるんだけどー!
色目も汚くって仕方ない。
味はまあまあ、とにかく私には人参マリネが要る!
さっき作っておきました。

{3EF5E92C-1544-4A6E-8741-FC72974DF948:01}

一兎をも得なかったひな祭り弁当。「雑すぎる!!」
でもこの完成度の低いのが子供にはわからないってなんて素晴らしい。
ママがひな祭り弁当を作ってくれたって事実だけが残る。素晴らしい!!

そして今日は年少と年中が遠足ゆえ送迎の必要あり。
どこまで詰まった中で自分の食べるものを欲張るのか、私。

なんつって反省はしてませんー。
ひな祭りを理由にさっきケーキを買ってきました♡
義母も呼んだのでもうすぐ来るはずー。

ピアノ、晩御飯、忙しやー。でも息抜きは要るのだ。
取り繕った掃除はもうしない(笑)

今日の良かったこと。メールを交わすー。いつまで続くのか?
外も気分も春ですわー♡
そんで思い切って気になるヨガスタジオに電話も。
4月が待ち遠しい!て、仕事も増えてくるのだけど・・・。
トキメキを増やすぞ。マイナス思考を追いやるのだ!!