具沢山スープと土曜日☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{3514F18D-1389-4E52-9005-832B64FE51AC:01}

今日の朝ごはん、昨日とほぼ一緒!
具沢山スープチーズ乗せ、人参とツナの蜂蜜マリネチア乗せ
目玉焼き、ベーコン、某人気食パン屋さんのレーズンパン、
スパイス豆乳オーレ。

レーズンパンが・・・食パンの人気は何なのか?て程に残念だった。
インスタとかでは一時期なんじゃこkりゃ!!てぐらい人気だった
近所の食パン専門店、他にチーズとレーズンの食パンがあるのだけど。

プレーンと比べて一回り小さく、100円安くって・・・レーズンどこやねん!!
こんなにレーズン少なくて別の意味で驚きなのは初めて、もう買わへん(-з-)

具沢山スープについて何度か聞かれてるので書きます。
が、スパイスオーレと同様がっかりするかも(笑)
もう読まへん(-з-)とか言われたりしてー?
お手柔らかに、大阪のおばちゃん&一般ピーポーやから。

{CA7A1CDD-E9C3-473D-B827-CE0BB58A4FC6:01}

いわゆるデトックススープと言われてる材料です。
忠実に作ってないし、忠実に食すために作ってないので、量も食べ方も適当です。
ただ、これを作り置いてない頃よりは食事、栄養摂取はまともかも。

キャベツ半分以下、玉ねぎ1~1.5個、セロリ1本、ピーマン2~3個、
人参はマストではないけど入れてます。
1cm角ぐらいにザクザクだいたいの大きさをそろえてカット。
セロリとピーマンだけはもっと細かいかも。

トマトホール缶、最近は発がん性物質が気になって缶ではなく紙パック、
缶より少し量が少ないのだけど気にしない!余ってるトマトがあったら足すかな?

自分の家の中ぐらいの鍋、いっつもこれって決めてるので。
これにぎっしりになる野菜を適当に詰める!無添加顆粒コンソメを一本。
トマトパックを入れたらパックを洗いついでに(笑)同じ量の水を足して
30分煮込んで放置。
粗熱が取れたらタッパーに詰めて4-5日で食べきってはまた作り足してます。

多分デトックススープってのだともう少し水分足してるのかな?
私は入れ物も決めてて入るギリギリ量を作り、食べる時は濃縮スープに
水を足して温めてます。

キムチトマトスープ、チーズトマトスープ、カレートマトスープ、トマト味噌スープ、
色々変えながら朝昼の一品にしてます。


{A0AE8488-B0AB-4848-BBBC-4458846FBDA4:01}

今朝はチーズ乗せでグリル。チーズでタンパク質とか思って・・・
要は好きなもので最近は朝と言えばチーズ乗せです。

昨日、今日は恒例の主人の月末勉強の土日で留守、
しかし夜には久々にいつもの外人友達夫婦がやってきてすき焼きパーティー!!

日本酒に後うどん、美味しく飲み食いしたい!
そんでやっと年末に取り寄せてた「勝駒」が飲める!

しかし前回の焼肉後の重たさを思うと昼ご飯を控える必要あり!
だったのでお昼に大量の野菜スープ、ゆで卵で乗り切りました☆

ところがどっこい急な展開で幼稚園の友達親子と公園遊び後の
我が家でお茶会となりまして。
食べごろになってたフルーツパウンドでお茶♡

とりあえず炭水化物抜きで調整しておいてよかったよかったー!!

食べ過ぎの置き換えとかにもしてるので、なかなか重宝しております。
おかげで今朝は変動なく計測を終えましたー☆彡

これ、一週間決まった食べ方でストイックにダイエット食として
作ったりするらしい。だから塩分は最小限、塩抜きダイエット的な?
私はそれやったらゲッソゲソっていうか、体調壊す勢いやと思うので。

この年末年始はこのスープにお世話になって乗り切りましたよ!!
危機を感じだ時は(笑)一食置き換えとかで体も、気休めですが気分も軽くなります( ´艸`)