厚切りパウンドと日曜日☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7A9AF982-C92F-4DD9-882C-1946E05502BC:01}

昨日は朝一でレンジフード掃除してから急に!
どんどんテンション下がって引きこもり。
アンパンマンの「力が出ないう・・・。」状態でした。

元々風邪を引きずってる感じはあって、土曜日は熱っぽいのを
大人しくして乗り切ってたんだけど。熱は無いしね、鼻声なぐらいで。

エネルギー不足な感じでお腹に力が入らない。
せっかく暖かくって公園日和やったのに、体力と暇を持て余す
子供には引きこもりを強いてしまって申し訳なかった。

大きな声やらママって呼ぶ声やら外に出たいアピールに
めっちゃ怒ってたわー。主人は留守やしホンマ困った。
子供に無理を強いてるのがまたストレスで・・・。

朝昼ガッツリやのに甘いものを欲して、最後のパウンドを超厚切りで
正に貪り食うって感じで(苦笑)
夕方になってカロリーに焦りだして気休めに運動。

外出や家事は苦痛だけど、ストレッチやゆる筋トレはできるっチュー矛盾。

プランクに三転倒立で瞑想(笑)
最近、センターもサイドも2分は余裕になってきた!!
サイズ的には・・・春夏を目指して継続は力なりと信じるしかないわ(笑)

あ、三転倒立も2分は余裕で壁要らずだと気づきました!
倒立しながらパウンド食べるとかはでけへんけどね。
3点じゃなくなってバランス崩すわ(`∀´)

2分すぎてからの開脚、ヨガで言う脚のポーズ「木のポーズ」とか余裕で
そろそろ頭痛くなってくるわーって思ってやめるぐらい、余裕なんです。
主人と娘に見られてビビられたっていう・・・。

昨日は倒立しながら数か月前の楽しかった日々を瞑想じゃなくって
妄想したわ(笑)精神統一になりますー。

逆立ちダイエットってあるらしい。下がってた内臓をもとの位置に戻し
腕、肩、腹筋が鍛えられて基礎代謝が上がるとか、リンパが流れるとか。
一日1分×2回でいいとか、私、これが一番苦痛ではないかも!!

今日は朝ごはん前に倒立とプランクです♡
そんでだんだん有酸素運動もしたくなってきてるんやけど仲間がいないっていう。
運動部が欲しいけど、皆嫌がるのです(涙)

{1DF36285-3D24-4FA2-9469-25BA58DB2849:01}


最近の晩御飯。ササミフライ、ピクルスと新玉ねぎ入りタルタル。

カロリーハーフマヨと豆乳で。

新玉ねぎとわかめとシラス入り酢の物がさっぱり美味しかった。


金曜日、本当は鶏肉じゃがにするつもりが翌日にすき焼きって聞き、

似た味になるので塩昆布でバター炒め。


昨日は余った牛肉でチャプチェ風に炒め物、

春雨がなくってマロニーで。

これまた余った車麩でチーズ味のピカタを作ったのだけど

これにNZ×カナダ夫婦が作ってきてくれたダッカ(デュカ)をかけてみた。

美味しかったよー☆


コリアンダーやクミンなどスパイス入りのミックスシード?

アーモンドやヒマワリ、かぼちゃの種、胡麻などが入っていて

塩やハーブ、スパイスと共に炒って砕いたものなんだけど。

私が好きそうって作ってきてくれたんです。


バゲットとオリーブオイルと一緒にプレゼントしてくれて

オイルとデッカをそれぞれ小皿に入れて、バゲットにオイル、デッカの

順で付けて食べてみてって。クミンが効いてて美味しかったー!!

オイルサーディンとかオイル系パスタにも塗したい。