フルーツパウンドと三点倒立。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{836E2667-0639-49B5-8ACB-DB761FB01429:01}

朝ごはんがボリューミー過ぎて・・・。
目玉焼きかササミフライかでこんなに違うものか???

揚げ物ってのが大きいのだろうか。心なしかお腹は空いてるのだけど。
てなわけで息子がお昼を食べる間、またまた晩御飯の残りの酢の物と
キムチ奴で終わらせた私、「明日のおやつで絶対食べたい!」と思ってた
物だけは外さない食い意地!!

昨日焼いたフルーツパウンドです♡正確には余り生地のミニマフィン。

{4CA5B32B-EA67-4127-B49E-C3E917D97E56:01}

ドドーンと焼いたのはバター150gのパウンド、スリムパン型で焼きました。
シュトーレンで残ったフルーツミックスを使い切るために、贅沢ー!!
200gほど入ってます☆彡砂糖はその分控えめに。

ミニマフィン、ちょっと温めてふわっふわで洋酒香り、久々に
バターの香ばしさも香しく今でも十分に美味しい!けど・・・

食べごろは明後日ぐらいから絶妙だろう、シロップもたっぷり打ってるからね!
でも嫁入り先が見つからないの。大工さんも居ないし!
毎度身内に贅沢に配ってて面白くないっすー。
でも食べきれない。ブロ友さん、来てほしいー!

来年度の小さな野望はいくつかあれど、毎年言っているブロ友さんに
もっと会いたい。そしてリア友っていうか、学生時代の友達も
「会いたいね。」と言いながらずーっと会えてないo(TωT )

今年こそ増やせそうな気がするのは…気のせいか?
誘ったら・・・い、嫌がらんといてね☆

***

で、で!!三転倒立の話。

先日たまたまインスタで見たダイエッターの三転倒立とやら。
体を鍛える美しい女性、筋トレに有酸素運動、シックスパックの
体脂肪少ない腹も腰もそげた人がやってたのだけど。
ヨガとかでもあるの?

ひえーΣ(゚д゚;)と思って見てたのだけど・・・
なんとなくできそうな気がした私ってば、アホ?

ところがどっこい、私ってばやってみたのです。
とりあえず壁にもたれて逆立ちっぽく。
三転倒立は頭と腕で体を支えるんよね?なので頭をついて。

おそるおそる足を壁から離してみたら・・・。
余裕で2分はいけるんだけど!!(爆笑)
ヨガとかでは難しいのかしら?開脚とか、左右違ったスタイルで
バランスとるのとか出てくるのだけど。

180度の開脚は当然無理だけど、開脚も左右非対称も
何気にできてしまってます(・∀・)
もちろん壁って保険がないと後ろにバタッと行くのが怖いけど
壁発、支え無しってのなら余裕で直立、くせになりそうに楽しいー!!

今年38になろうとするアラフォー、学生時代は万年体育2、
走ってもボール持っても不細工なんだけど、バランス感覚だけは
なんとなく自信があったり。中免も取るだけ取ってる私、
新発見で主人がびっくり、娘が「す、すごい・・・。」て(笑)

どうです?やってみませんかー?楽しいよ☆
私は壁無しでできるようになってみたい。

そしてくれぐれも!私のお腹はぷよぷよです(T ^ T)