デニムをアップデート&初ブラックスキニー☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{E4C1D0B4-CE89-4F2B-BC27-AD6AB855DF12:01}

先日、デニムを更新しました!!
●RED CARD 64503P Anniversary 20th(880 Akira - Worn Dark、022)

私の制服と言えばデニム。好き好んで着ているところもあれば
他の物を着こなせない(デニムを着こなせてるってんでなく、安心。)っていう
所もある。願わくばデニム一辺倒から脱出したいところだけど・・・。

去年はかろうじてブルーデニムにグレースキニーが横入りして、
カーキとアイスグレー(白が履けないから)のカーゴをイロチで投入。
それでもやっぱりブルーデニムが安心。

手持ちには子供を産んだ前後のドアーズ、無印のボーイフレンド&スキニーと
アントゲージと無印のスキニー、履いてない?腰回りが厳しくなったリーバイスの
ストレートとバナリパのスキニー、秋に入る前に買ったヤヌークのジーナ
(ストレートっぽい?けど色が春夏のダメージ入りで出番が少なかった)
これがないと履くものがないってぐらいのレッドカード!!
と結構沢山あったのだけど・・・

リフォームに伴う断捨離でブルーデニム、
持ってるだけの物を思い切って捨てました!!

手元に残ったヘビロテブルーデニムはバナリパスキニーとレッドカード、
暖かくなったらまた出番が増えるであろうヤヌークです。3本しかない!!
でも履いてる物と言ったら・・・これで事足りてまして。

今回、プラステ限定で復活したレッドカードのアニバーサリー20thを買い足しました♡
最近はアニバーサリー25thが大人気だったけど、これ、テーパードやったんよね。
25から20へ型落ちの様でアップデート」(笑)


25thはそれまでの定番20thを進化させたもので、
「腰にゆとりを出し裾に向かって緩やかにタイトになったボーイフレンドテーパードライン」
なんだそうです(PLSTの商品説明より)。

しかしふくらはぎゴンブトの私には25thは噂程綺麗なラインにならない・・・。
グレースキニーを買った時も別のメーカーのテーパードがめっさ不細工でした(涙)
流行ってるからって万人に似合うわけじゃないのねとショックだった・・・。

デニムは流行によってシルエットが変わるから常にアップデートすべし、
とよく言いますが、これって自分の体型にあって初めて言える事じゃない?

最近はプチプラデニムでもいいのんが沢山あるって、確かに私も無印の
デニムに頼りきりの時期が何年かあったのだけど、レッドカード買ってから
比較にならなくって!!多分私のは20thのストレートやったんです!
柔らかくって履き心地良くって私の難ありの足をそこそこまともに見せてくれるヤツ!!

でも20thは消える運命なのか、どこのショップでも欲しいサイズや色は欠品やし
(でも25thも早々にサイズや色の欠けが)まだ持ってるし、でももう履き過ぎて
痛みまくってるしゆるゆるやし・・・やっぱりこれがええなー、履きつぶした末は
どうなるんやろう?そんな日も近い(T▽T;)

そう思ってるところにこの春プラステ限定でAnniversary 20thが限定復活
と知ってしまった私♡

しかも欲しかった濃いめのインディゴも展開されているではありませんか!
これ、買っておくしかないでしょー???知って早々にプラステに直行、
サイズが早くも欠けまくっててギリギリで、今履いてるのは多分midなんだけど
あれば大人買いしておきたかったけど私が行ったお店では26からしか残ってなくて。
darkはギリギリマイサイズがあって買いました!!

魅せる脚もウエストも無い私は、持ってる物をどうにかマシに見せてくれる
自信もって履ける?(苦笑)制服は元取れることは必至で高い買い物ではない!
気持ちも全然違うー!!「551のある時と無い時」みたいな差です。

{13D5BB58-3E33-4E8B-9000-02DD759699F6:01}

合わせてずっとほしかったブラックスキニーもプラステで。
●カツラギストレッチ5ポケットスラウチースキニーパンツ 050ブラック、023
ちょっと大きめやから普段より1サイズ下でよさそうでした。

ごんぶとふくらはぎが泣けたけど、他がこれまで試着してきたものの
中では一番きれいに履けてた!素材もやわらかくって履きやすく
くるぶし丈が無難に大人しい、地味ーな感じと違ってて。

並んでるのは手持ちのグレースキニー、同じ型のブラックは
大人しくって地味だったのです・・・。

{B2A907F1-51C1-4842-9729-8F5BF6E501BF:01}

デニム以外でたまにはくプラステカーゴ。私・・・プラステのパンツばっかりに
なってきた?(笑)すっかり信頼。

なんやろねー。ぶっといふくらはぎときったない膝じゃなければ
やっぱりスカートを履きたいけど、私の場合、一番それなりに見える
パンツスタイルをアップデートしていくしかないね。そしてマイサイズにこだわる。
2-3サイズ試着しまくりました。

尻も太腿もご立派なんだけど、一番こマシなところで行くしかないでしょ?
腹は隠さなあかんし、大概全部隠さなアカンのが悲しいね・・・。

いいのよ!キャラ的にも、そしてこれから買い足すサングラス(しつこい?)
にも・・・全部がパンツに合わせてきてるしな。

あー!満足。普段履きはこの6本+バナリパに絞れた。
これで気分よく春が迎えられますわ。

服を買う前に相当捨てましたよ(笑)クローゼットの容量を超えないように♡
ホンマ持ってるだけ、いつか・・・とかもったいないってだけの物が多かったです。
そして残ったのは太かろうが傍迷惑だろうが細身のものσ(^_^;)
それが自分を一番こマシに見せる、落ち着くようです。

3月入って20th mid 022に縁があれば・・・絶対買う宣言します(笑)
アラフォーはお尻がルーズなボーイフレンドでは単なる垂れた尻・・・
大人ボーイフレンド、お尻は適度な余裕とスッキリ感、ストレートが落ち着きます!
ホントにきれいなシルエットで大満足!!