塩鮭白ワイン蒸しと乾物イタリアン。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{C140C77A-1DC3-411C-8DD1-D9558FE210D1:01}

一昨日の晩御飯、塩鮭の白ワイン蒸し。
超簡単!野菜敷いて、ストック冷凍塩鮭乗せて
白ワイン振って、バター、食べる前に好みで
ブラックペッパーとレモン、ポン酢で食べました♡

日曜日のモスで何故だか実母がポテトを大量購入( ;´Д`)
余りまくって翌日にオムレツにinです!
好評好評!楽チン楽チン!

新玉ねぎが出てきた♡からシラス、ワカメ、トマトで酢の物。

{AD142893-AC84-434F-BE15-4B302A2C399F:01}

昨日の晩御飯、久々に切り干し大根入りカチャトーラ♡
大豆の水煮も入れて、切り干し大根が甘くて美味しかった!

春キャベツと煮干しをオリーブオイル、ニンニク
ドライトマトと共に炒めたもの。
これまた好評好評!簡単美味しい!

これは我が家のオイルパスタの定番の具なんだけどー。

朝昼好きに食べて、とりあえず土曜日までは米と酒を抜く!(笑)
意味あるのかわからない( ̄▽ ̄)おやつを抜けないしー。
{71F42B09-F12E-42CD-92B6-6C6B2928D76A:01}

朝ごはん。
ココナッツオイルソテーオムレツとアボカドを乗せるんじゃなくサンドで♡

チーズもベーコンも人参ハチミツマリネも入り豪華豪華!