食日記☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{CB27FFF3-F595-45A9-B23E-FA8AC9DA1F59:01}

今朝のご飯、残ってたアボカド半分でホッとサンド。
チーズとベーコンで間違いなくウマい!

フワトロ卵は豆乳入り、油はココナッツオイル、
ちょっとのマヨネーズがフワフワとコクを生み出すのだー♡←うるさい?

人参とツナの蜂蜜マリネがあるのとないのでは大違いで!!
つまり全部必須(笑)ツナがあるとアボカドがグレードアップ。
ベーコンの塩気もいるし・・・全部要るねん( ´艸`)

とりあえず先に生酵素カプセルを水で飲みまして、リンゴ食べてからね。

飲み物は毎日スパイス豆乳オーレでです。

生姜、シナモン、カルダモン!!


{FE12DD5D-61DA-449E-A9EA-16EB19004037:01}

昨日の晩御飯、二日続けてご飯が進む理由はタレ!!(笑)
前日の「下村の焼穴子」のタレで厚揚げをソテー。

カボチャとひじきの煮物には人参、ベーコン、薄揚げ入り。
全員が大好きなおかずです。大量生産!!

新玉ねぎ、わかめ、シラス、トマトのポン酢&ごま油和え。

{7521680D-7189-481C-83E8-63467E7F599B:01}

一昨日の朝ごはん。デニム買いに行ってメゾンカイザーへ。
デリスブランが好きです。ホワイトチョコとナッツはなんやったか?(苦笑)
10%offやったしねー。お昼と分けて食べました。
具だくさんスープにはカリカリに揚げた雑穀入り♡うんまーい!!
人参の蜂蜜マリネにはチアシード。

{959C3E8C-400E-4D8A-80CC-CEA953368A44:01}

一昨日の夜は日曜日に実家からもらった下村の焼き穴子。
この日は色々忙しくって予定通り簡単に。美味しかったー!!
我が家のここ一番の贈り物でもあり、実弟が誕生日はこれって決めてたやつ(笑)

色々良くしてもらってる義理の実家に、先日の板金ワークショップの際に
買って来てって頼んだら、我が家と義弟のところにも届きましてん。
有難いー!!

さあ、今日ももりもり食べて過ごそう!
頭の中だけは予定が詰まってて忙しい。明日は娘の発表会!
昨日は学級閉鎖でできなかった練習が保育後に、そしてリハも。
夕方の幼稚園はヒエッヒエでした・・・(涙)