厚揚げと枝豆のケチャップカレー炒め&ミニー☆娘弁当(スパイス大使) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{F63A3685-AE8F-4DDD-A65B-8C1EA53043B4:01}
今日の娘弁当。
リクエストはミニーちゃん(一部ではpri-co’sミニーという独自のキャラになってるけどσ(^_^;))。

今日のおかずは厚揚げと枝豆をケチャップ&カレー炒めにしたのだけど・・・。

なんとまたまたレシピブログの『お弁当づくりに役立つスパイス3種セット」モニター』
に当たってしまいまして・・・。

私のお弁当と言えば、娘の小さな、しかもクオリティの低いお弁当で
まさかの当選、これを投稿していいものか悩むのだけど・・・。

曲げわっぱとかのかっこいいお弁当箱も無ければ、作る相手もいないので
いつも通りで行こうと思います!!

{5ADDDF3A-9A7E-44B2-9FCF-AD930EAF352B:01}
今日のおかずは
*厚揚げと枝豆のケチャップカレー炒め
*MIXベジ入り茶巾卵
*ブロッコリーの塩ゆで
*キャベツと煮干しのオリーブオイル炒め
*アンジェレトマト

{7FE0BCA7-36EE-425D-858B-4A554A2D8CDD:01}
このGABANのパプリカパウダーとハウスのカレーパウダー、
しそ梅を頂きました!!

もっとかっこいいお弁当に、これらを使って凝ったおかずを作りたいものだけど
現実的には無理なので(°∀°)b
だってまだまだ好き嫌いがあって、食べてくれるものを入れるのが精いっぱい!
厚揚げと枝豆、娘の大好物でして、昨晩の食材から取っておきました。

ではでは「厚揚げと枝豆のケチャップ炒め」のレシピです☆
お弁当で一番上に詰めてます。

〈材料 2人分〉
厚揚げ 一枚
枝豆 正味量 20g

★塩 少々
★酒 小さじ1
★ケチャップ 大さじ1
★カレーパウダー 小さじ1/3

〈作り方〉
①厚揚げは油抜きせず、水気をふき取って1.5㎝角ぐらいにカットする。
枝豆をさやから出す。

②油を敷かず、厚揚げをそのままフライパンに入れ、余計に触らず焼きつける(中火)。
焼き色がついたところで枝豆を入れ、塩を振って軽く返し、酒を回しかけ混ぜる。

③最後に、ケチャップをカレーパウダーを混ぜたものを絡めて完成。

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索