目玉焼き乗っけそば飯☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{C2201C95-2221-442A-970A-A0CE42C8B057:01}
昨日の晩御飯
*そば飯
*厚揚げ、枝豆、カシューナッツの塩炒め
*春キャベツ、人参、薄揚げの塩麹煮浸し
*ジャガイモ、新玉ねぎ、わかめのお味噌汁


{07390452-33B2-4132-AD0C-ACF9149C83BD:01}
焼きそば麺、いつも3玉を3人で食べちゃいます。
野菜もりもりで、旦那は米と味噌汁で定食やし(笑)

GW中の私の居ないお昼に、3玉中2玉を使い、半端に余った1玉。
昨日が賞味期限で、悩む悩む…。

今さら冷凍でもないし、買い足して作る程焼きそば気分でもないし…。
す、捨てる?(^◇^;)

いやいや、こういう食材を無駄にとか、体調がよほど悪いとか以外考えられん!

で、思いついたのが久々のそば飯。
しかも最初はそば飯通り越して「オムそば飯」
なぜ?(笑)

卵を使いすぎるな…というわけで、目玉焼き載せに変更!
半熟で崩して食べたくて(≧∇≦)  
ソースとトロッとした黄身が絡まり絶品☆
安いけどね(^◇^;)

{2B463544-B1AD-485C-9712-80C26410BEF3:01}
しかも更に貧乏な(笑)リメイクご飯なんです。

私の作るそば飯は、ソース、ケチャップ、麺つゆで調味。
我が家ではオムライスは人気だけど、ケチャップライスだけになると売れ行き悪くて。

炊飯器炊きのケチャップライスは、残ると冷凍するのだけど、
今回はなかなかなくならず。

で、いつもなら豚バラ炒めての冷やご飯でそば飯なところ、
ケチャップライスを混ぜ込んで調味しました。
全くもって問題なく美味しかったし、棄てずに済んで大満足☆

副菜はご飯が濃いからできるだけ薄味をチョイス。
とっても美味しかったし好評で、余るかと思ったけど
旦那と娘がお代わりして完食でした。