クロワッサンリメイクランチ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{FDA405C2-61C7-4761-B318-D6A37FBAD341:01}
今日のお昼ご飯、また小麦粉食べ過ぎ?

なかなかお昼にまでバランスetc.手が回りません(;´▽`A``
やっぱり私にとって、お昼時は座ってゆっくり、好きな物を食べられるだけで十分!!
もう晩御飯に頼るしかないですね・・・。

そんな今日はスーパーで買ったミニクロワッサンリメイク&スコーン。
それなりの味の袋入りミニクロワッサンを、より美味しく食べたい!!
そして昨日作ったスコーンの切れ端、ミニミニスコーンをおまけに☆

{B56B1B45-EE01-4E0F-B994-41D21EF2D047:01}
何の変哲もない大手パンメーカーの袋入りミニクロワッサン。
旦那の朝ご飯では焼いただけで出しました( ´艸`)

自分にはちょいと手を加えて、♡

一つはお弁当で残ったスライスチーズを乗せて。
もう一つはごく少量のアーモンドクリームを作って塗り、アーモンドスライスを乗せて。

本当はピザ用チーズを乗せたらよい具合で焼けるのだけど
ミニーの顔抜いた残り、もったいないからねぇ・・・。

どちらも数段グレードアップ、美味しく頂きました≧(´▽`)≦
チーズ乗せにはハムとか挟みたいところだったけど
あいにく無くって( ´(ェ)`)まあ、十分美味しかったです。

スコーンには相変わらずの自作のレモンカードとサンダルフォーブルーベリー。
お腹いっぱいですー。今のところ。

カロリーだけは立派に摂れるのだけど、毎度当たり前に腹持ち悪いです(笑)

***

今日も息子と買い物etc.やっぱり公園に連れて行くのが億劫で・・・。
本人も朝が早いゆえ電池切れが早く、10時ぐらいからぐずり始めます。
今日も11時には限界が来て、お昼を早々に食べたら絵本&腕枕で撃沈。

そうこうしていたらお姉ちゃんが帰ってきて、お絵かきや喧嘩や(笑)
そのままなんとなく夕方に。なまっちろい男の子を育てかねない、やばい?
やっぱり幼稚園デビューかしら、うちの子・・・。

そんな息子との朝の買い出しがたまらなく楽しいー!!
もう、かわいすぎるな。毎日がデートです♡

手をつないだり抱っこしたり、すりすりしたり(笑)

抱っこ⇒「だー!!だー!!」
手をつなぐ⇒「てー!!てー!!」
頭打ったりしたら⇒「いた!いた!」
ごめんなさい⇒「めーん♡」
何かがない、足らない⇒「なーい!!なーい!!」
いただきます⇒「いたたたたまーす!」
ご馳走様⇒「ちちちちった!!」
チューの音を鳴らしてほっぺ付けてくれたり。
キャーキャー言って抱き付いてくれたり。
ご飯食べたら「うーん!!おいちい!!」て言ってくれたり小躍りしたり(笑)
Eテレに合わせて横揺れしたり。
お風呂ではでたらめに1から10までの音頭を取ってみたり。
まあ、なんせ癒しですわ。
夜泣きがなんじゃいって感じー♡て、今日もめちゃくちゃ寝不足です(´□`。)