先日、仲良しのお友達に
 
畑で収穫した えんどう豆や 
 
お野菜、玉子まで
 
おすそ分けをいただきました!
 
ありがたく ありがたく いただきました。
 
 
{9E09EED1-574E-47E3-A9BB-6FE944DEAFB5:01}
 
 
最近、
 
私の目の前に見えているものが 全てではないこと。
 
 
それは 目の前に来る、または、会えるまでには
 
いくつもの 人のやさしさや思いがある事ということを 感じます。 
 
 
例えば、頂いた えんどう豆も
 
つっくたお友達の親戚の叔母様には お会いしたことはないいんです。
 
でも 叔母様は毎日毎日、お水をあげて 育てたに違いありません!
 
お友達に食べてもらおうと 渡したはずです。
 
お友達は 私の事を思い、分けて下さった。
 
やさしさのおすそわけです。
 
 
 
食べ物に感謝するという事は 
 
人にも感謝すことなんですね。
 
 
知っていても
 
しみじみと感じる この頃です。
 
 
 
食べることは生きること。
 
 
身体を作るだけはなく
 
生き方の姿勢も 形成されるように思えます。
 
 

 

若い時は そんなことも 感じることも無く 過ごしていました。
 
 
それは 出会う 人にも同じでした。
 
目の前でただ 出会っている。
 
 
 
今は、
 
どんな 思いで 私に会いに来てくれたのかな?
 
どんな 人生のストーリーを歩み、描いているのかな?
 
そして その目の前に出会った人に 
 
私にできることは?
 
応援できることは?なんだろう?
 
と 思うようになりました。
 
 
目には見えないところに 大切な事があったりするんですね。
 
 
 
 
 
今日も 見えないやさしさを感じて 
 
 
いただきま~す(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3399C5B8-12BC-406B-A9BD-48B9962A5B89:01}
 
 

~各講座のご案内~

 

□眉の描き方、自分に合う形、色でお悩みの方は➡瞳が輝く 美まゆレッスン ☆彡

 

□たるみが気になり、フェイスラインのもたつきを感じたら➡primavera式 スペシャル顔筋アップマッサージ講座

 

□身体の中と外のケア、デトックスしたい方➡primaveraキラキラ1DAYファスティングコース

 

□美容のお仕事をしたい方➡美容アロマセラピスト

美容アロマセラピスト養成講座

 

□スキンケアとメイクを知りたい方➡primaveraサロン メイクレッスン

 

□JPMパーソナルメイク認定講座2級・1級を受けたい方➡メイク講座はあなたらしい第一歩♥

 

□primaveraサロンで施術を受けたい方➡primaveraサロン メニュー

 

□メイク教室を開講したい方➡メイク教室開講講座

 

 

 

先日の模様➡1日美容アロマセラピスト体験会

 
 
 
どくしゃになってね…