今日は 1日「美容アロマセラピスト」体験会です。
 
もちろん アシスタントは  
 
プリマつる子です!
 
今回は 正面からは お見せできないぐらい お鼻が黒くなってしまっています。

 

なので 横から~。

 

 

image

 

午前中は 説明のみ聞いて下さった方。 

 

ありがとうございました。

 

そして 急きょ 今朝早く 当日の お申込みをくださった方は

 

午後から

 

「美容アロマセラピスト」の体験となりました。

 

ご予定をつけてくださり

 

ありがとうございました。

 

フェイシャルと、軽くハンドケア、そしてメイクを体験してもらいます。

 

image

 

まずは 自己紹介。

 

そして 私が考える 美容アロマセラピストについて。

 

美容アロマセラピストができること、役割について お話をしました。

 

いざ、エステエプロンをつけて 

 

まずは、

 

ターバンを頭に巻くところから 始めます。

 

そして、次々の工程を経て

 

マッサージトリートメントに使用する アロマオイルを作ります。

 

 

とっても 良い香りです。

image

 

初めてとは 思えないような ☝指あたりです。

 

また、

フェイシャルマッサージをしてもらいたくなるような 

とっても やわらかな あたたかい手をされていました。

 

 

image

 

 

そのあとは 、ハンドケア、そして メイク。

 

メイクは ご本人も とても興味の有られる方なので

 

どんどん 変身していかれます。

 

 

少し目元を 強めに仕上げました。

 

最後の リップを 塗っ手💋

 

たしひきメイクで とっても

 

輝いていました。

 

華やかさが 増しました☆彡

 

 

image

 

2時間余りの 初めましての時間でしたが、

 

彼女と同じ世代のママを癒してあげたい!

 

そして 自分が癒されることで それを また 人にしてあげたい!

 

そんな 彼女の想いも聞かせてもらいました。

 

 

ちょうど 私もサロン出店をして 忙しくしていた年齢でした。

 

40才前後は 肌でいうところの 第二変化期を過ぎたあたりです。

 

肌内部の衰えが 肌表面に シワ、シミ、くすみ、たるみ、として出てくる世代。

 

何かと変化し始めるお年頃。

 

彼女が 彼女のまわりのママを癒して差し上げたい!と思うのも 納得です。

 

 

 

今のハッピーや想いは 必ず 続いています。

 

 

 

~各講座のご案内~

 

□眉の描き方、自分に合う形、色でお悩みの方は➡瞳が輝く 美まゆレッスン ☆彡

 

□たるみが気になり、フェイスラインのもたつきを感じたら➡primavera式 スペシャル顔筋アップマッサージ講座

 

□身体の中と外のケア、デトックスしたい方➡primaveraキラキラ1DAYファスティングコース

 

□美容のお仕事をしたい方➡美容アロマセラピスト

美容アロマセラピスト養成講座

 

□スキンケアとメイクを知りたい方➡primaveraサロン メイクレッスン

 

□JPMパーソナルメイク認定講座2級を受けたい方➡メイク講座はあなたらしい第一歩♥

 

□primaveraサロンで施術を受けたい方➡primaveraサロン メニュー

 

□メイク教室を開講したい方➡メイク教室開講講座

 

 

どくしゃになってね!