20年間探し求めた石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

ティップネスに通いだしてから、たくさんの大阪のおばちゃん (私もそうですが、、(^_^;)) と知り合いになって、毎回レッスン前にも後にもワイワイとおしゃべりに花が咲きます音譜


そこではアトリエの話をほとんどしないのですが、たまたま話の流れで石けんの話になったとき、すぐ食いつくように強い関心を示した方がいました。


翌週にお試しサンプルをお渡ししたところ、気に入られて先週末体験レッスンに来られたんですビックリマーク


{37E8EDFD-B629-4C35-AAA0-6024CFD5654E:01}






話をお聞きすると、現在30才になる息子さんが、生まれてすぐからのアトピーで、ステロイドを使わない治療をされてこられてるそうです。

しかしやはり辛いことが多く、息子さん自身が中国や韓国まで漢方薬を買いに行ったり、遂には自分で石けんを作ろうと高額のオリーブオイルまで買ってこられたとのこと。


そんな矢先のティップネスでの私の話。


そして息子さんがサンプル石けんを使われて、すぐにでも頼んで欲しいということになったそうです。

20年間こんな石けんを探してたんだ!と言われたとか。


{C7454715-DD72-48FD-A5B0-579B8008B26C:01}




手づくり石けんでアトピーは治りません。

ですが、日々の痒みや乾燥を少し緩和させることは可能だと思います。



実際、アトピーの小さいお子さんの為に、うちに来てくださるママさんも居ます。

また子供だけでなく、高齢者にもとても優しい石けんなのです。



ただ、作ってから一ヶ月待たないといけないということで、それまでの間の分としてうちのストックも数個買って帰られました。

来月またすぐに2本作るために予約されました。

1本は息子さんに、もう1本はご自分のためにカワイイ石けんにされるそうですよクラッカー





教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち