大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

ご訪問ありがとうございます。


アトリエ プリマステラでは、トールペイント、クレイフラワー、手作り石けんのレッスンを開いています。
特に一つの趣味やクラフトに決めなくても、やっていくうちにやりたいモノが見えてくるはず。


スローにスタートさせて、自分に合った趣味を見つけてみませんか?!

とってものんびりとしたアトリエですので、どなたでもご参加いただけます。


☆ クレイフラワー


☆ トールペイント


☆ オリジナルレッスン


☆ 手づくり石けん


クレイフラワー以外どのレッスンも、毎月でも単発でも好きな時にすきなものを作ったり描いたりしていただけます。


クレイフラワーはDECOクレイクラフトにご入会いただく必要があり、レッスンはカリキュラムに沿って行われます。





レッスン日、その他のお問い合わせは → primastella5001@gmail.com  まで


※事前にご予約をお願いします。          

 

体験レッスンも、随時募集中ビックリマーク






テーマ:

またまたお久しぶりです。

長く引っ込んでましたが、一応やる事はやってまして、、、(^▽^;) やや少なめですが、、(;^ω^A

森初子講師課カリキュラム3作目、

ビンテージサイン ”ブルージュ”が完成しました。

{2D960F71-4841-48A6-91B1-C4726769D3E7}


なんかもうここまでくれば、ほぼ写真⁈

もしくは、ポスター貼ったみたい⁈

でも全部手描きです音譜

{6DCF0AB8-D80A-470B-8186-98C9D3BCFF19}

一体この水辺はどうやって描くの?という質問をよく受けます。

私も森先生のレッスンを受けるまでは全く想像出来ませんでした。

でも分かったからと言って、簡単に描けるものでもなく、毎度一番泣かされるところ。

これを飾る瞬間の喜びだけで、また次の作品に移れます。


そして今日はKさんが、石けんレッスンに来てくれましたラブラブ

{4134C690-9F14-4E00-8CA4-B48E7CD4EE94}


ひたすら線状に入れて、

{F6131943-0ABB-44C6-B4DB-EA3C54AC6122}

ダァ~ウシシ

この後少しクネクネしましたよ。

出来上がりは、この次に!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トールペイント」 の記事

テーマ:
Tさんが、先月仕上げたコタロー君の絵を送ってくれました。



image
名前まできちんと入ってます(^_^)v

絵は8割がたアトリエで仕上げていただきましたが、後のデコレーションはご自宅で。


どれほど大切な家族かが分かりますねラブラブ



そしてこちらは、石けんの生徒さんYさんから昨日届いたバレンタインデーのチョコレートです。


image





image

これは全部Yさんの手作りです。

いただくのが惜しいほどステキ(^ν^)


手作りに関しては、もう多才すぎてホント頭が下がります。



仕事を再開してから、休日を本当に大切に過ごすようになりました。

楽しく過ごせて,そしてホッコリすることができれば、それだけでもう休養十分。


明日からまた一週間頑張れます。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)



ブログアップが週一もしくは二週一になってます。

ウイークデーは仕事と家事でいっぱいいっぱい(´-`)

でも仕事はとっても楽しく厳しくさせてもらってて、選んだ道に後悔はありません。音譜


こんな調子でのらりくらりですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

でも土日はいろいろやってますよラブラブ


先週作った石けん2つです。

ネット上で見たデザイン。


(アラジンと)魔法のランプ石けんと、勝手に名前をつけました

色合いと分量は改良しないといけませんが、とりあえず雰囲気だけはつかめてる?



青がなんでこんなに入ってしまったんだろ?


ついやっちゃうんですよね、余りダネを残したくないグセ。

でもこれやると、デザインイメージが崩れるから余してでも止めなければ。



そして、毎年おなじみのバレンタインデー前のスイートハート石けん。


ここでも青多し (ノ_<)


この日の気分だったんでしょうか⁈



それにしても、最近シリコンモールドで作った石けんの型出しがやたら引っ付きます。

ランプ石けんの方がそれで、キレイな四角になってません。

それに比べてスイートハート石けんはアクリルモールドで作ったから、四角がしっかり尖ってます。


オイルのせいかもしれないけどネェ~(。>0<。)



今日はこれからトールペイントします。


ご依頼いただいてるアトリエ看板も大詰めです音譜音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
就職活動ネタから2週間経ってしまいました。

すぐにでもアトリエの今後の事とか、仕事の様子などをアップするつもりでしたが、

なに分4年ぶり (・・;)
気力は十分でも体はついていかん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ということで、今日になってしまいました。



まずは、先週の石けんレッスンから クラッカー


毎月お越しのKさんは、ココアハート石けん







そしてKさんとご一緒で2度目のMさんは、ラベンダー石けん。









途中に大きなトラブルがあったり、型入れに慌てふためいたり、中々テンパりましたけど、何とか落ち着いた感じです。


でも、それもこれも合わせて、私はとっても楽しませて貰ってます ラブラブ



そして今日の午前中はトールペイントのレッスンもありましたが、写真忘れ(-"-;A


ということで、今後アトリエprimastellaのレッスンは、土日祝のみということになります。


ご不便をおかけすることもありますが、ご理解の程、よろしくお願いしますm(__)m。



自分自身の製作活動も、以前よりずっと小さくなってしまうのは否めないところです。

そんなゆるゆるなアトリエでもオッケー!な方は、引き続きお付き合い下さいませ。

少しずつではありますが、新たにステキな作品をアップしていきますので。












教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長々とすいません m(_ _ )m
これで最後の章に致します (←未定)


私も含めて、就職活動をすることはそんなにありません。

ネットによる求職もハローワークも、システムはどんどん進んでいますので、ソフト、ハード面共に今のそれらを知ってもら得れば幸いです (^^;;


就職活動を決めた時からハローワークには行きましたが、リクナビの時給とあまりに違いがあり、作戦変更までは様子眺めのみでした。

でももうツベコベ言わず、GO!です。

ハローワークではインターネット検索で仕事を探しますが、紹介状を貰う以外は基本的に全部自分でやります。

履歴書、職務経歴書と紹介状を郵送して、面接の連絡を待つか、あるいは

「残念ながら、今回は・・・」みたいな手紙と一緒に、送ったものが返送されるだけ。



さてと、どんな職種の事務に行きたいか!

ズバリ、◯◯士事務所、あるいは◯◯士法人にしました。

◯◯士とは弁護士、司法書士、社会保険労務士、税理士などです。


もう過去のキャリアなんて要らない。私にとっての新分野に行きたい。

どれも一般常識的に知っているだけで、未知の世界です。でもどうしてもその種の仕事を見てみたいんです。

以前と同じ仕事で、燃えカスのようなプライドが再燃するのもイヤでした。

はっきり言って、写真データ貰ってて正解!
12社は、「残念ながら、、、」のお手紙でチン。


自分で言うのもなんだけど、職務経歴はそれほど悪くないと思ってます。

悪いとすれば、修正した顔写真か年令でしょう。

それともう1つは、◯◯士系の経歴や資格がない事?


一応経理の初級たる簿記3級持ってますけど あせる


3社から面接のお声がかかりました 音譜

どれもハイレベルなスキルや資格、経歴を要求されない、とっても温厚な会社かな?と喜び勇んで行ってみると、



1社目の会計士事務所では会計仕訳のテストがあり、しかも決算仕訳です。

単純仕訳はできるけど決算はできねぇ~、でアウト。


2社目は社会保険労務士事務所です。

ここでも雇用保険の離職票と社会保険の喪失届のテストがあり、できるつもりだったのが4年ぶりですっかり忘れてまた凡ミスでアウト。



2アウトで絶体絶命


3社目の連絡を貰った時、もう同じ轍は踏むまい!と前日3級と2級簿記の本を速読(出来ませんけど(^^;;) して臨みました。


電卓計算をストップウォッチでタイム計測され、そしてまた仕訳テストです。

もうヘロヘロ・°・(ノД`)・°・

しかも、2級の問題やん …>_<…

パーフェクトは諦めて、部分点稼ぎで何とか空白を埋めました。


あと、今後のキャリアプランは?とか、自己アピールとか書かされ、最後は幹部のおじさんと30分の面接で、

もうどうにでもしてくれ!という感じで、
オバサン、すっかり投げやりでした。

しかぁ~し、

家に帰り着いて1時間ほどして、
「来週から来て下さい」との電話 *\(^o^)/*

これでもう履歴書をプリントアウトしなくて済むわと、数ヶ月ぶりの安堵感を味わうことが出来ました。

これで私の就職活動顛末は終わりです。

長くお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

アトリエの活動につきましては、近日またアップします。


image


こうならないように、ボチボチ進めたいと思います。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。