こんばんは。ママウェブデザイナーとしてお稽古サロン経営者の皆様の可愛いホームページを制作しています。Preshine(プレシャイン)有田絵梨です。

 

さて、今日は元アナウンサーでいらっしゃる栂安亜紀さんのダイヤモンドスピーチ講座へ行ってきました。

 

その中で私が気づき、行動を変えることができたことを3つご紹介します。

 

 

1.周囲の目を気にしない

 

アパレル時代、とても苦しんだ時期があります。

周りの目を気にするあまり、自分らしくいられなくなっていました。フリーランスになってそれはなくなったように思っていましたが、やっぱりまだ人を気にしている。人前で緊張したりうまく話せなかったりするのは、私自身が「上手く話さなくては!」そう思っていたからなんですね。
ありのままでいることで人は魅力的に見える。一緒に参加させていただいた方々を見てそう思ったし、自分もそうなんだなと気づくことができました。

 

2.自分らしさ

 

これはとても難しかった。自分らしさってなんだろう??

自分のことなのにわからない。。

自分らしさを講義では自分の好きな自分と定義され、亜起さんにサポートをもらって私の中で出たのは

大切な人(主人・娘・愛犬)大好きなもの(自分が好き!可愛い!と思うもの)に囲まれて、大好きな仕事(今のウェブデザイン)をしている自分

でした。

そして、最近忘れていたなーって思います。
主人が仕事に行く時も、目を見て送ってあげられていないし、娘を保育園に送る時も、いち早く送り込みたい!笑 そんな気持ちになっている。

愛犬にもイライラを当たっていたこともあります。

私が一番大好きな人たちになんてことをしていたんだろう。
とても反省し、そして今日の夜はみんなにちゃんとご飯を作ってあげました(当たり前!?)

 

3.未来を想像する

 

自分もお客さまに言っていることなのに、そもそも私ができていなかった。
(明日も起業コンサル入っているのに 笑)

走り出しのこの状況でありがたくいただいた案件に没頭していて、自分自身のビジョンが見えていませんでした。

1年後、可愛いホームページ制作といえばPreshine(プレシャイン)と思っていただけるように今日作り上げた未来に向かって動いていきます。



以上が私の3つの気づきです。

そして、早速行動にも変化が。(これも3つです。)

まず一つ目は、こうやって自分の胸の内をオープンにしてブログに書いていること。

2つ目は家族に心のこもったご飯を作ったこと。

そして3つ目はできないと思っていたことができたこと。

講座の中で毎日自分に言い聞かせる言葉を決めました。
(本当は時間も決めていて私は朝なのですが)

学んだ直後ということもあって、帰り道から呪文のように
「できる」「できる」と思ったり口に出したりしました。

(私はできるを言い聞かせる言葉にしました。)

 

そしてできたことは、時間がないと決めつけて適当だったご飯をちゃんと作れたこと。そして明日の分まで作ったこと!

できる。と言い聞かせると今後はどうやったらできるのかという思考に変わっていく。

本当にそうなのだなと思いました。

 

月初めに素敵な講座に参加できて本当に良かったです!!!

 

以上、Preshine(プレシャイン)有田絵梨でした!!!

 

栂安亜紀さんのダイヤモンドスピーチ1day講座はとても人気ですぐ埋まってしまいますので、お早めにお申し込みされてください!

ダイヤモンドスピーチ1day講座

 

■Preshineのお知らせ ホームページをリニューアルしました。
是非ご覧ください。
https://www.preshinedesign.com/

お仕事のご依頼・・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
aritaeripreshine@gmail.com