おはようございます。

週末は娘がモンスター化して全く休めることがありませんでした。。笑

 

歩くことが一番の楽しみなようで、ちょっとしか歩けない家の中はストレスMAX!

駒沢公園で過ごす週末でした。

 

さて、今週の私のスケジュールはこんな感じです。

29日(月) 9:00-14:00 ウェブ制作 (14時までお仕事です。娘の予防接種に行ってきますー)

 

30日(火) AMウェブ制作 PM学校

 

31日(水) 学校にて最後の授業

 

6月1日(木)学びの時間!(話し方講座へ行ってきます)

 

6月2日(金)AM起業コンサル(初のZOOMにて!)PMウェブ制作

 

土日 お休み

 

 

今週はウェブ制作の時間がしっかりとれるので

自分のサイトのリニューアルと納品済みのウェブサイトのアフターフォローにの時間になるかなと思います。

 

次週からは7月8月納品予定のお客様のウェブサイトに取り掛かります!

現在、5件ご依頼いただいていまして3件制作をスタートさせたいと思っています。

 

ウェブデザイナーとして仕事して2ヶ月が経ちますが、

デザイン制作は思った以上に時間がかかることを痛感しています。

 

私がまだ駆け出しで効率が悪いところもあるとは思いますが、

私が目指しているのは女性のための可愛いホームページ制作。

 

アイコン一つ一つも手を抜きたくないのです。

サイトの世界観を崩すことなく丁寧に作りたい。

 

フリー素材を引っ張って貼り付けるだけの作業ではないので、時間がかかります。

そして、気分が乗らないと時間を取っても作業は進まない 笑

 

これはウェブデザイナーあるあるだそうで、以前授業の際にも先生に言われたことがあります。自分なりの打破する方法を持っていないとダメですね。

 

私の場合は

・ちょっと寝る 笑

・散歩する

・女性誌を読む

 

ですが、一番は

 

同業の方のホームページやブログを読む!

 

です 笑

 

 

焦って、よりデザインが浮かばなそうですが

私の場合は追い込まれないと動けないタイプ 笑

 

そして、みなさんのサイトを見ているとやっぱり素敵だなーと思って

ワクワクしちゃうんです!!

 

こんな仕事がしたいなーと思ってデジタルハリウッドに通うことを決めたんだよな。と初心に帰ることもできます。

 

さらに今はやっぱりコレですね!!

image

 

テンション上がる自宅サロン 笑

 

J-WAVE聴きながら今日もデザイン制作頑張ります!!!

 

 

 

AD
{5BE874AF-F7BD-4B4A-AFF0-26CD448D33D4}

6月からはご依頼中のサイト制作をメインに動くのでなんとしてでも5月中に完成させたい!
気持ちはあります 笑

トップページはとにかく時間がかかります。
そこから読まれるも消されるもトップページ次第なので、デザインに力が入ります。

2,3週間かかることもあります。

今回は自分のなのですがそれでも10日はかかりました。


疲れてきて適当になると、やっぱデザインも適当で、どこかしらチープさが出てきてしまうんですよね。

少しずつ写真素材も良いものが集まってきたので
今回は納得いくデザインができました。

残りのページは来週やります!
AD
{F385EF1F-7FF4-4DC3-A4DC-867466E469BC}

ジャーン!笑
昨日からまたインテリアコーディネーターさんにきていただいてます。
昨日はこちらの棚の取り付けでした。

{1EAF646E-733B-4EC9-85CF-4E03CD783D0A}


オーダーなので、当たり前ですが
ジャストサイズ 笑

{356D0C58-F3D0-4153-8267-BC4B5B8B1F69}

ロマンティックな雰囲気が多めの我が家ですが、ここだけはモノトーンになってます。
主人も使うところですしね!


ちなみに前回は
{CB69E97A-EA07-48CF-8492-C7C557393844}

{797FDDC0-C7CD-4BC4-A588-D3AF0DC42EBD}

{550BDD8D-5AA1-4108-A5B6-80925500C8D1}

{6F5448AE-472E-4D4C-9E3E-297D946C3305}

リビングのコーディネートをしていただきました。


レッスンの時はこんな感じ↓

{EB4D76C7-4E2A-4B9F-AAC6-AC6EC66BED8B}

生徒さんからも『素敵ー♡』と言って頂けるので
お願いしてよかったなと。

自宅サロンだとどうしても生活感でちゃうので、少しだけでも雰囲気作りができたらとお願いしました!


6月からはもう少しレッスンを増やしていきたいと思ってます。




AD

囲み枠のご紹介です。 

下記コードをコピペするだけで完成します!

前回色コードをご紹介していたのですが、自分で色コードを探して入れるのも大変だというお声を頂いたので、(スマホ入力の方が意外に多いことに驚きでした!)同じデザインで色違いものもを幾つか掲載していこうと思います。

*気に入った配色の下にあるコード(<div と始まる箇所)をコピペして、ご自身のブログのhtml編集のページに貼り付けてください。

 


 

背景色ありの囲み枠(枠はドット)

 

ピンク×ラベンダー

ここに本文を入れる

<div style="background:#e6e6fa; padding:10px; border:3px dotted #F7C8CE;">ここに本文を入れる</div>

 

グレー×ピンク

ここに本文を入れる

<div style="background:#fce6e6; padding:10px; border:3px dotted #d5d5d5;">ここに本文を入れる</div>

 

ブルー×イエロー

ここに本文を入れる

 

 

背景色ありの囲み枠(枠は実線)

 

 

 

ピンク×ラベンダー

ここに本文を入れる

<div style="background:#e6e6fa; padding:10px; border:3px dotted #F7C8CE;">ここに本文を入れる</div>

グレー×ピンク

ここに本文を入れる

<div style="background:#fce6e6; padding:10px; border:3px dotted #d5d5d5;">ここに本文を入れる</div>

 

ブルー×イエロー

ここに本文を入れる

<div style="background:#b7dde2; padding:10px; border:2px solid #faed83;">ここに本文を入れる</div>

 

 

 


 

 

 

春夏らしい色合いにしてみました。

皆様の春夏メニューの紹介記事にぜひお使いください。

 

 

 

女性のための可愛いWEBデザインサロン Preshine

・現在、制作依頼は受付停止中です。(7月8月頃再開予定です。)

・お見積もりやお問い合わせは随時受け付けております。

aritaeripreshine@gmail.com

ホームページ

https://www.preshinedesign.com

おはようございます。

今日からまた1週間が始まりますね。

今週は自宅のリフォーム第二弾が行われます 笑

ホームページ制作がメインの仕事ですが、自宅でもレッスンやお打ち合わせ等をさせていただいています。

自宅だと生活感が隠せない><

おまけに散らかし隊長の娘もいるし。。

な・の・で

インテリアコーディネーターさんにお願いして

インテリアのレイアウトだけでなく収納も作っていただきました

(完成したらまたアップさせていただきます!!!)

 

んで表題の件 笑

 

本日もお打ち合わせがありますが、

ホームページのお打ち合わせの際にヒアリングしていること。

その一つが

お好みのホームページを教えてください。

 

これ、聞いといてなんですが、意外に困りますよね?笑

 

私も学校での制作の際に、提示されるイメージに近づけるには

何を参考にしたら良いのか?

っと思っていました。

 

 

では、どうしたら良いのか?

このようにしてください!!!

 

まとめサイトを見る

 

まとめサイトがあるのをご存知ですか?(私は学校で学びました 笑)

例えば、

「可愛い ホームページ まとめ」

みたいに検索すると

ホームページのまとめサイトが出てくると思います。

その中のカテゴリー等で好みのものを選ぶと参考にしたいホームページがたくさん出てくると思いますので、ぜひそれで気になるものを教えていただけたらなーって思っています。

 

・参考に私がよく見るサイトをご紹介します。

 

http://muuuuu.org/

 

http://bm.wonderboxstudio.com/

 

他にもいっぱいあるので、チラチラと見ていただくと嬉しいです!

 

 

 

女性のための可愛いホームページ制作 Preshine(プレシャイン)
logo
□女性起業家の方
□ママ起業の方
□ハンドメイドやベビーマッサージの資格取得をしたけれどうまく発信できていない方
□可愛いサイトを作りたい方


ホームページ・アメブロカスタマイズ・ショップカードデザイン承ります。