藤沢あゆみさん主催の
「第1回 朝からしあわせになれる朝食会」に参加しました☆


池田千恵・藤沢あゆみ・青山華子

ゲストは、元祖ヨジラー・池田千恵さん。

受付天使は、なんと青山華子さん。

マークシティ

眺めの良い素敵な場所で、朝食を食べながら、
藤沢あゆみさん、池田千恵さんの
お話をうかがうことができました。

朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/成美堂出版

¥617
Amazon.co.jp

パソコンが壊れて、ガラケーで
Facebookに投稿したことがきっかけで始まり、
それが出版につながったという藤沢あゆみさんの本。

朝活手帳 2015/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,620
Amazon.co.jp


藤沢あゆみさんも愛用している朝活手帳。

今回、池田千恵さんをゲストにお招きすることも、
朝9時までの時間帯に、サクッと決まったそうです。

朝は、何かを「始める」のにいい時間。

そして、忙しそうに思える「無理め」の人でも、
朝9時前の時間帯だったら、なんとか、
アポがとれたりするんだそうです。

朝食会の参加者の中には、
コールセンターの仕事をしていた方も。

「クレームの電話がかかってくるのは深夜で、
早朝は、そういう電話はかかってこない」とか。

夜は、ネガティブな気持ちになりがちだけど、
朝は、新しくスタートできる気持ちになりますよね。


池田千恵サイン.jpg


私も早速、朝活手帳を購入して、
池田千恵さんに、サインしていただきましたラブラブ


最近、二度寝してしまいがちでしたが、
これを見ると、朝起きられる気がする(笑)

朝の時間を、有効に使って、池田千恵さんのように
人生をよりよい方向に、変えてゆきたいと思います音譜