根性トリミング | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。




9日の日曜日
いうまでもなく、40年に一度の大雪が降った翌日

なんとワタシはぽてとをカバンに入れ
都会へトリミングへと出発したのでした。

根性だわー


念のため早めに出発したら

なんと1時間前に着いちゃった


時間をつぶそうにも店はまだあいてないし
しょうがないから
テラス席でコーヒー



言うまでもなく
こんな大雪の中テラスでコーヒーを飲む
物好きは他にはいません


ガタガタ震えながらたっぷり1時間外でオープンをまって
ぽてとを預けてましたとさ。




ここからは珍しい大雪の中目黒の様子


あちこちにあった力作w


子供が2,3人は入れるレベルの鎌倉


これも鎌倉

これは前にましゅぽてもんたんで
写真をとったベンチの上につくられたものだよ。

これね


子供が作ったのかな?
雪だるま



なんか怨念こもってそうだけど


顔が怖い


こちらはおしゃれショップの店員さん作かな


雪だるま三兄弟


川沿いもこの様でした


なぜ大雪のなか物好きにもうろうろしてるかといえば
お昼ご飯を食べすぎたからなのである。

チキン南蛮定食食っちゃった

ちょっとは歩いてカロリー消費しなきゃ。



でビチャビチャ雪の中うろうろしたら
当然こうなる



雪のせいで車もヒトも少ない中目黒
おしゃれ店員さんたちが持ちなれないシャベル振り回して
一生懸命雪かきしてました。

やけに静かで「シーン」としてる街の中
店員さんたちが目黒川に雪を投げ捨てる「バシャーン
って音だけがあちこちで響き渡って
なんとも不思議な中目黒なのでした。



で、冷えてきたから(特に足元あたりからw)
カフェに入っていつものコレ

超お気に入りのホットワイン


そうこうしてるうちにぽてと君が完成しました

トリミング直後はいつも
目がギラギラして
息が荒く

ちょっと危ないぽてと君



一見笑ってるみたいに見えるこれは実は
危ないぽてとなのです。


あわわ、カットのオーダー内容を書こうと思ったら
思ったより長くなったのでわけますね。


というわけで続くのだ。


いつも応援ありがとう



にほんブログ村