ハートハート

人生の質を高める 自己成長カウンセラー貴咲かなです



先日は珍しく、否、ほぼ初めてに近いですね。


「やさしいランチ会のはじめ方@京都」


というランチ会に参加して来ました♪♪


みっちり3時間、飽きることのない時間を過ごすことができ、


とっても充実した思いでいっぱいです!!


良い意味で、期待を裏切られた会でしたね。


楽しかったよ~^^





(画像は京本さんから拝借いたしました)



実のところ、ランチ会やお茶会というものに、


必要性を感じていても、あまり魅力を感じなかったワタクシ・・・。


過去に何度かお茶会には参加したことはあるのですが、


で・・・?だから・・・何?


っという残念な結果に終わることがほとんど。


時に、「二度と参加したくな~い(泣)」と信じられないほど不快に思うような会もあり、


正直言って、ランチ会やお茶会というものにはちょっとしたトラウマが。



また、そこにいったい何の意味と価値があるのか?


っという問いに対する答えも自分の中で明確にならなかったので、


ずっと長い間、参加することに躊躇しておりました。


要は、儀式としての名刺交換を行い表面的で取り繕った会話が繰り広げられる、


いわゆる異業種交流会というものや、


特有の、ただワイワイキャーキャー喋るだけで、


着地点も目的も学びも実りもない時間を過ごすのが超苦手なのね。


全く興味が持てないのです(キッパリ)



そんな訳なので、当然ながら自分が主催者になって開催するなんてことも無し。


私が行う「会」というと、テーマがあるガッツリ勉強会であることが常ですね。



でも今回は直感が働き、参加してみよう♪って思えたのです。


不思議なほどの、ご縁とベストタイミングがなせる業。


この方 とフェイスブックで繋がらせて頂いており、


お誘いを受けたことがきっかけ。



で、もちろん、ただ飲み食いするだけのランチ会ではありません!


ちゃんとそこに「やさしいランチ会のはじめ方」を学ぶというテーマがあるのが嬉しい♪♪


ランチはランチとして美味しく頂き、


その後でテーマに沿って濃い話がテンポ良く進んでいきました。


そして何より、私としてはありがたかったのが、


たくさんの人が集まるとありがちな、


「全く関係のない世間話へのズルズル脱線」


が無かったこと!!


とってもメリハリがきいている無駄のない会でした^^



ランチ会という肩の力を抜いたラフな要素や笑いもありつつ、


テーマを崩さず、真剣に惜しみなく内容を伝えようとする主催者お二人の「けん引力」をヒシヒシと感じました。



京本薫☆あなたの起業をけん引します【関西】 さん


体質改善・免疫力UPする薬膳茶 オリジナルハーブティであなたと貴方の大切な人が健康になるお手伝いをいたします 帆足和美さん



大変お世話になりました♪


濃厚な時間をありがとうございました^^




(画像は京本さんから拝借いたしました)

(画像のアップは皆さんのOKありです)



そして、ご一緒した皆様とのご縁に感謝です♪



松浦日土美さん
【効果絶大★官足法】台湾式・激イタ足もみ★ぬちぐすい堂のブログ

坪内薫さん
【京都】自分が伝わる文章技!ココロをコトバに変換します

野中順子さん
クリスタルスマイル for you 「輝く笑顔をあなたに」

傍島靖子さん
キラキラ堂 そばじまやすこのブログ


松根明日香さん

ヴィジョンを形にするお手伝い ヴィジョンコーディネーター松根明日香のブログ

夢を叶える鑑定士ふうこさん

ふうこのブログ



またお会いできる日を楽しみにしております♪♪








↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ










●○●○●○●○●○



今日も1日幸せに・・・♪♪