写真に写され、映像に映されてこそ、モデル。素人の女性をモデルに変身させる能力。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

私は、あくまで写真撮影、映像撮影をやりたい。
写真・映像作品を創造したい。

美しい人はより美しく、そうでない人は、見違えるように写します。

世の中にモデル・アイドル・女優は多いし、
アメーバブログでもたくさんの写真が掲載されています。


うっかり発言すれば反感を買いますが、本音をつぶやくと、
もっと美しく、もっとセクシーに、もっと魅力的に写せると、
内心は思っています。


アマチュアの世界では、
写真団体のモデルの囲い込みがあり、
モデル本人やカメラマンは自由に撮影したくても、
そうはいかないのが現状。


写真に写され、映像に映されてこそ、モデル。
素人の女性をモデルに変身させる能力が私にはあると思う。



プロの世界でも、それぞれの事務所に所属しており、
モデルにとっても、カメラマンにとっても、
お互いが合意したとしても、モデルは自営業のはずですが、
事務所のマネージャーを通した方が無難でしょう。


私としては、あくまで写真・映像を撮影して作品をつくる立場であり、
トラブルは絶対に避けたい。

私と同じように思っているハイアマチュアのカメラマンは多いと思う。

プロの世界については、ノーコメント。



私が作品をつくるだけでは、
アトリエを維持しにくいので、
同じような悩みをもつカメラマンを仲間にして、
静かに、地道に、それぞれの作品を創造をしていきたいと思います。

私は撮影会の主催者というよりも、レンタルスタジオの経営者。
不動産賃貸業の一環として、飯能でレンタルスタジオをやります。
レンタルするだけでなく、スタジオマン兼任です。
他の撮影会が、風光明媚な奥武蔵のロケとスタジオレンタルをすることを歓迎します。

どうぞよろしくお願いします。