卵巣がん  リンパ浮腫のこと | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

抗がん剤治療終了からもうすぐ3か月になります。


治療中は、吐き気や倦怠感で横になることが多かったので、横になるとむくみもましになっていました。


最近は、病気になる前と同じくらい活動できるようになったので、横になることがほとんどありません。


夜寝るときだけ。


すると、むくみがましになる時間がないので、夜には、足の横幅がすごいことになってます。


足の甲と足の指の真ん中3本がパンパンで、曲がらない。 痛い。


今履いている弾性ストッキングは中圧なので、夕方のむくみに備えて、圧を変えたストッキングを買おうと思います。


前回購入から、半年過ぎたので、高額なストッキングも健康保険組合から補助が出ます。



今度リンパ浮腫の診察の時 先生に相談しよう。


マッサージもがんばらないと。