愚痴 | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

1年前の6月、卵巣がんの手術をしました。
そして、化学療法も同じく6月から始まりました。

あれから1年。

卵巣がんが見つかったときは、あと何年生きられるのだろう。
子どもが小学生になるまでがんばれるのか。
そんな事ばかり考えて、手術までの日々を過ごしました。

経過観察に入っても、おなかが痛かったり、おなかが膨らんだ感じがあると、
再発かもと思ったりして、気分が下がります。

病気に向き合えてないなぁ。。。

がんになったことはなかったことにしたいよ。

病気のことを忘れてしまいたい。

リンパ浮腫の足、痛いなぁ。

なんか6月は気分が沈みがちになります。