強風に負けました | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

2015年、雪の降る中ではありましたが元旦から始動。
幸先よくスタートがきれたのですが、その後はさっぱり。。。
気がつけば1月も半分終わっちゃいました。
でもって、久しぶりに今年2度目の実走へ。

LSDで100キロ程度を目安に出かけたのですが、あまりの風に強さに意気消沈。
ディープホイールも災いしてまっすぐ走るのさえひと苦労。
予定を変更して沼津の千本浜公園へ。

強風を避けて自転車は千本松原の中に避難させて
(ちなみに奥に見えるのは若山牧水の歌碑です。)

20150117牧水歌碑


海岸に出てみると・・・
遠く沖合いまで白波が立っていることで風の強さがわかりますね。

20150117千本浜海岸


これ以上風に逆らっての走行も危険か?
いやいや気持ちで負けましたね。

というわけで、おとなしく帰宅の途に。
ん?行きは強烈な向かい風だったのに帰りはそれほど追い風の恩恵が受けられないぞ!
まあよくあることですよね。

帰りはちょっとだけ遠回りで本日の走行距離は67.03km。
その他のデータは・・・今日は参考にならないな。