今度は寒さに負けた? | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

今朝目覚めると昨日と打って変わってメチャ寒い!
ええ、当然のように二度寝してしまいました。
ブルベな方たちはこんな条件下でも平気で早朝からスタートしていくんですよね。
それを思うとブルベ復帰はまだまだ遠いなぁ~。

二度目に目が覚めたのはお日様がずいぶん高く昇ってからのこと。
そんなわけで今日は午後から出撃となりました。

基本向かい風ではあるものの昨日に比べればずいぶん楽チン。
とはいえこの季節、ディープホイールはオススメできませんね。

今日は千本浜公園を通過、沼津港にある大型展望水門「びゅうお」でひと休み。

20150118沼津びゅうお


こちら津波対策として建設された日本最大級の水門で駿河湾や富士山が見渡せる展望施設があります。
遠方からお越しの方には一見の価値ありですね。

当方地元なんで展望施設パスですが、代わりに狩野川に架かる港大橋から富士山を眺めてじゅうぶん満足。

20150118港大橋から富士山


さあ帰りましょう。
自宅に着く頃には日も落ちて冷えますからね。

本日の走行距離は68.36kmでした。
ところで高度上昇値が本日は681mでしたが昨日は821m?
どう考えても昨日の数値はおかしい。
さすがGARMIN!(ちなみにどちらもEdge500のデータです)