まーちゃん年内最後のトリミング | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


えっと、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが…
まーちゃん、おととい年内最後のトリミングに行って来ました。

本当は27日が最終だったみたですが、
まーちゃんは特別なカットをしないので(マルガリータだし)
ギリ28日にやってくれる事となりました。

かなりなムーミンでしたのでさっぱりとね。
 

まーちゃん的には別にこのままでイイでつけどね~
 
 
いやいや、そんな訳にもいかず、バッサリとツルッパゲリータにしてもらいます。

1㎝カットにしてもらったんだけど、見た目が寒そうなのでTシャツ着せました。
 
 
  
 
これで3ヶ月はもつので、月1の部分お手入れで済みます。
節約モードです。

体重は2.75kgでした。
だいたい2.7~2.9を行ったり来たりなので、まぁ、いつも通りですね。

いつも通りと言えば…
やっぱり トリミング後は疲れるみたいで、いつも通り帰ってから爆睡です。
 
 

そして今日、やっぱり窓拭きしましたよ。
網戸も網戸用の掃除用具をモラタメでお試しで買っていたのでやってみたけど、
かなり汚れててシート2枚じゃ足りなかった。
来年、シート買って来てちゃんとやります。。
ま、でも窓も綺麗になったし、網戸もそこそこ綺麗になったのでヨシとします。
でも暖房費節約するのにカーテン閉めてるから見えないんだけどね(^^;

その後、昼寝して、さっき家具とか拭きました。
これで残すはトイレだけです。
それは明日の朝にやります。
 
さっき殿にちょっと意地悪して
「パパはイイねぇ、何もしなくて」と言ったら
「だから明日バイク磨くよ」って。
思わず「違う!家の事!」って突っ込んでしまった。
そしたら「あぁ、家の事ねぇ…」とボケでもなんでも無い返答がかえってきました。
そんな殿は今、まーちゃんと爆睡中です。

洗濯は31日にやりま~す。
31日は本当は掃除とかしないで静かに新年を迎える準備をするのだけどね、
トイレ掃除と洗濯だけは三が日はやりたくないので31日にやります。

しかし、今日も痛烈な足の痛みで眠れない状態で4時起きだった。
とにかくもう骨の髄からじわじわした痛みで…
今度手術したら、そういう痛みも治るかな?
でもきっとしばらくは痛いだろうね。
今度は切るしね。
しかも塗り薬塗ったりシップ貼れば済む痛みと違って
骨の髄からこみ上げてくる痛みはシンドイね。。

さぁ、今日ももうこんな時間なので残すは明日1日ですねぇ。
私は明日もやる事盛りだくさんです。