終わったどー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


あー、終わった終わった~。
腰痛い~。

午後から、お買い物に行って、調味料やらコーヒーやらが重かった。。
しかも、ちょっと調味料買ったらクーポン使っても…
スーパーで買い物で多分、初一万円超え。ビックリしたわもぉ~。
調味料も高かったけどお仏壇のお花とお菓子が高かったな。

そんなんで、帰って来てから速攻、殿の夕ご飯作り。

仏壇にお花とお菓子をお供え。 
 
殿がご飯食べてるのにシンクの掃除
 
 
ご飯食べ終わったらコンロ掃除。
五徳も磨いてシートも取り替えてピッカピカ。
 
 
そして殿はスポジムへ。
さぁ、本日のメインの掃除機かけだー。
でも眠たかったの。。とっても。。

でも…殿は明日からずっと居るから
「掃除機だけかけちゃっといてね」 って。。。。。

そうなの。
居る時に掃除機かけられるのが大嫌いな殿。
チャンスは今日だけ。

爆睡してるまーちゃんと一緒に寝たい。寝たい。。寝たいよー。
 

と、思ったけど、自分を奮い立たせてイザ!掃除機かけ!
…って、案の定「ピーピーピー」はい、フィルター清掃です。。。
フィルター洗うついでに洗面台の掃除。

で、フィルター掃除になっちゃったと言う理由で明日にしようと思ったけど
やっぱ、今日中に終わらせた方が良いな、と思い直しドライヤーで乾かして第二弾。
 

部屋が終わったらリビング。
終わったらワゴン整理、冷蔵庫磨き、床拭き……だぁー疲れた~!

ホント、疲れた。若干腰が痛い。

お飾りは今日はダメで一夜飾りもダメだから毎年28日に飾っちゃうんだ~。
バイクの交通安全と玄関の家内安全、鏡餅も飾ったよ。

さぁー、明後日年越し蕎麦の天ぷら買いに行くだけで
ほぼ、お正月をお迎えする準備は出来たよー。

かかってこ~い!

ママ?まだ窓拭きがあるでつよ?
 
 
そーなんだよぅ。
でも、今年は無しにして暖かくなる頃にやろうと思ってるんだぁ。

とか言いながら…きっと明日やると思う。泣きそう。。。