ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

ようこそ、グダグダワ~ルドへ姫ハート


ゆるゆるですが…読み逃げ&読者登録は大歓迎です音符

(現在アメンバーは受け付けておりません。ごめんなさい。)


何かありましたらお気軽にプチメしてください。



参加中です
にほんブログ村 犬ブログ セレブ犬へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よろしければ応援お願いします。1日1クリック有効。ページが完全に開いたら応援になります♪

トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル


テーマ:

先日の月曜日、仕事で浅草橋に行きました。

2~3日前に「行くけど暇な方、お茶しませんか~?」とLINEしたところ
姉1号はお仕事お休みだったので平日でもOKで
母も午前中に用事済ませてから行く~。
って事で
2人とも電車で1本20分くらいで来れるので待ち合わせ~。

昔常連だったこちらのお店がおススメなので、こちらで昼食。


ちっさなお店ですが中は20~30人くらいは入れるかな?
しかしこちらのお店は知る人ぞ知る有名店。
開店前から行列が出来ます。

HP等は無いので場所は、
浅草橋駅の都営浅草線から総武線に乗り換える時に通る地上に
宝くじ売り場があるのでその向きのまま左に2~3分くらい歩いた
1個目の信号渡った所です。
角なのですぐ分かります。

昼の営業は11時半~2時半までです。
運が良ければ最初の組が一回転して次の行列までなら
ちょっと空きます。狙いは…日によって違うかもしれないけど
13時くらいかな。

ボリュームもあるし美味しいしリーズナブル。
(味は聘珍樓と負けず劣らずで、かなり美味しい)

画像はあんかけ焼きそばと広東麺と汁無しジャージャー麺。
あ!小籠包撮るの忘れた!…不覚じゃ。。


浅草橋に行かれる事があったら、おススメですよ!

あ、でも…おじちゃん(多分、店主)はめっちゃ愛想がイイけど
おばちゃん(多分、奥さん)は…ブッブブーな塩対応です。

美味しいご飯を食べた後はサンマルクカフェで姉1号にご馳走になり
ババトーク(笑)して帰って来ました。

病院に行かなきゃいけなかったから早目のバイバイ。
病院がなければもっとゆっくり出来たのにな~。

また今度ね~。



AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の日曜日、新曲リリースイベントでKiss Beeが
ららぽーと横浜にやって来ました。

姪っ子はJr.として参加。

こちらには滅多に来ることが無いので行って来ました。

渋滞が激しく…到着した途端、Jr.の出番が終わり
はけちゃったところでした。
踊ってるところ見られなかった…残念。。。

でも最後にフリー撮影会があったので写真だけは撮れました。
無料イベントだったんだけどイベント中は撮影禁止だったから集合写真しか撮れませんでした。

最前列で写真が撮れたので、叔母バカですが全体よりも、姪っ子ばかり撮ってました。

普段、なんだかだで叱る事も多いけど
一生懸命やってる姿を見ると、応援したくなるね。

皆さんも良かったら応援してやってください。
Twitterやってます。
藍咲 奈瑠(Baby Kiss)@naruru0425











AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は30年近いお付き合いになる名古屋の親分さん夫妻が見えました。

鎌倉へ行くので横浜に寄って中華街を見たいというので

中華街で食事しよう、と約束してたので行って来ました。

 

ザ・中華街

 

親分さん夫妻

 

殿と親分さん

 

私は写真が苦手なのでパス。

 

まずは関羽さんにお参り。

 

 

い事ありますように~。

 

そしてブラブラしながら昼食に向かいます。

 

平日なのに人は多かったですよ。

 

お昼はこちらで(聘珍樓)ご馳走になりました。

 

親子ほど年が離れているのですが昔からよくしてもらってます。

今回は約10年振りに会いました。

 

次はいつ会えるかな~?

 

楽しみにしてますっ!

 

帰って来てからは、疲れて私もまーと爆睡しました。

 

まーちゃん、お留守番えらかったね。

 

なんかねぇ、半日だったしほとんど歩いてないのに

足も痛かったし疲れたよぅ。

 

でも楽しかった~。

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も歩きましたよ~。
でも東京は一駅区間が短いからなんとか歩けた。

東京の人じゃないと分からんかもしれんけど
上野の駅を抜けるだけで…お上りさん状態(笑)

なんせ、18年振りくらいだからね。

綺麗になったのは良いがどこに出たらイイのか分からんかった⁽^^;

とか何とか言いながら、なんとか上野駅脱出。
アメ横を抜け御徒町へ。
それを2往復。

腹減った~。
と言う事でお昼は昔よく通った上野焼肉「大昌園」

相変わらず混んでた。
お手頃価格だからね。
でもお店の内装が綺麗になってたー。

私はテグタンうどんと牛丼のセット(キムチ、サラダ、コーヒー付き)

辛いけど甘さもあってスープは殿が飲み干した。
この前の台湾ラーメンは口が火山だったけど、これは程良い辛さ。

牛丼は肉が分厚いのにホロホロして柔らかくて美味しかった。
一口だけ食べて殿にあげちゃったけどね。

それに特製ランチセット(スープ、サラダ、コーヒー付き)

カルビは殿が食べて私は上赤身。
正直、ここのカルビは肉が噛みきれないんだよね⁽^^;

なので優しい殿は、柔らかい上赤身を私に食べさせてくれました。

その後は、これまた、かなり昔に行っていたメーカーさんに行って、
ちょっと話してサンプル買って…かなりの距離歩きました。
約20年振りくらいなのに殿は覚えられてた。
私はデブったので気付かれなかった(笑)

途中、ジョナサンがあったので休憩。
ドリンクバーにしたんだけど二人とも飲む飲む(笑)
元取らなきゃね。

その後、原宿にも寄ろうとしたけど、原宿って早い時間に店閉めちゃうから
「今から行っても…」って事で次回に。

そしてまた歩いて、電車乗ってダイエーで買い物して帰ってきました。

昼間居なかったから、まーはおやつは一切食べてないのに
パンの端っこあげたけど「要らん…」って。
食いしん坊まろんが、珍しい!

1日留守番させられたので拗ねちゃったかな?w

まだ骨くっついてないのに…よく歩いた。
がんばった自分!

って、普通の人なら通勤とかで歩く程度の距離なんだろうけど(^^;
私にしては文句ひとつ言わずによく歩いた。

今日は区役所行かなきゃな~。
めんどくさい。



いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~、ブログ、サボリまくりだわぁ。
何かと忙しいのと、まろんは寝てばかりで写真撮れないし…

たまにFacebookに書き込みするくらいかなぁ。。。

で、3月15日に浅草橋と両国に行って来ました。
浅草橋には昔の取引先の部長さんに会いに行き、
せっかく2時間近くもかけて来たのだから一駅だし、
と言う事で今は琵琶のお師匠さんをやっている、これまた昔の知人に会いに両国に行きました。

帰りが8時くらいになっちゃったので
帰ってから何か作るのも嫌だし、でもきっとお腹すくと思って
食べてっちゃおうよ~、って事になったんだけど
浅草橋の昔常連してた中華屋にしようかと思ったんだけど
ウチの近所に出来た中華料理屋もかなり美味しいので、どうしようかと思ってたら…
駅から見えたのが名古屋では有名な世界の山ちゃん!

決定!


まずは味噌カツ。

豚肉苦手な私でも美味しくいただけます。

そしてメインの手羽先。
胡椒の辛さが絶妙~。

その手羽先の黒手羽先。
甘辛ダレに浸した絶品。


手羽先は小さいんだけど、これだけでも満足。

で、殿は〆にどて丼

思わず「小さっ!」って言っちゃったけど
殿に「〆なんだからデカかったら食べれんだろう。お前はアホか?」と言われちゃった。

そういう私は台湾ラーメン。

これね、画像だとそんなに分からないけど、私が今まで食べた台湾ラーメンの中でも
最強の辛さだったわ。
口ん中が火山。

殿も「こんなに辛いのは、もう台湾ラーメンじゃない」っていってたよ(笑)

辛い物好きな私でもさすがに辛かった。。。

本当は風来坊派の私でも「あれ?世界の山ちゃんでもうんめぇ~」って感じだった。

もっと近くに出来ないかなぁ。

また行きたい!

そんな感じで、ごちそうさまでした。










いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。