ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

ようこそ、グダグダワ~ルドへ姫ハート


ゆるゆるですが…読み逃げ&読者登録は大歓迎です音符

(現在アメンバーは受け付けておりません。ごめんなさい。)


何かありましたらお気軽にプチメしてください。



参加中です
にほんブログ村 犬ブログ セレブ犬へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よろしければ応援お願いします。1日1クリック有効。ページが完全に開いたら応援になります♪

トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル


テーマ:
 
先月末、殿が退院してきた日がちょうど土曜日だったのと
ゲランベリーが約3年間の休館になってしまうから
SALEとのんびりを目的に現地集合~。
 
バッグインで行ったのと、脱毛症?で耳の毛がほとんど抜けてしまって
ボサボサなまろんさん。
 
久し振りに会った殿は、まろんのあまりの貧毛ぶりに驚いておりました。
 
目的の買い物も済んで、ジーンズの裾上げしてもらったのを取りに行った時
ほんの一画から見える景色。
 
なんだか凄く綺麗だった。
 
あ~、3年後、また来れるかなぁ。。。
 
で、抽選会やってて、2回引いたら2回とも同じ当たりだったんだけど…
 
皿だよ、皿。(深みが有るから鉢かなぁ?)
 
多分、ウチでは出番が無いと思う(笑)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

私こんなにデブっちゃったんです。。

 

ん?何かがチラリ・・

 

ピクリとも動かない白い物体。

 

まーちゃんでした~。

 

この前のすっごい寒い日、試しに入れてみたら何時間も入ってた。

どうやら気に入ったらしい。

 

今までだったら絶対に考えられないような事。

 

このジャンバー?まろんさん入れて動いてもチャック閉めると落ちないの。

だからこのままお皿洗いも出来ちゃう。

 

まろんさんはジッとしてるから余程気に入ったんだろうな。

 

昨日は自分から「入れろ」と催促してきたよ(笑)

 

昨年まではツルッパゲリータで服も着てなくても平気だったのに

今年、急に寒がりになった感じ。

やっぱり10歳と11歳では大きく違うのかなぁ。。。

痩せて脂肪が無くなったのもあるかもね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~、ご無沙汰ご無沙汰w
なんだかんだで、やる事が有る毎日ですわ。
 
ところで…毎年この時季、一番リッチマンなのはまろんさん。
みんながお年玉くれるから助かります。ありがとう。
 
私の財布には2千円しか入って無い(笑)
なので毎日毎日いろんな野菜をぶっこんだ野菜スープ食べてます。
もちろん、野菜はセール品だったり安い物にするので毎回変わります。
でも、体温まるしヘルシーで良いよ。
基本、モヤシとマイタケで、後はその日にある物をぶっこんで
水から10分くらい煮るだけだから簡単だし。
運が良い時は練り物が半額だったりするからそれもぶっこむ。
最低5種類の野菜は入るから体にもイイよ~。
 
で、で、で!
なんと、11歳を目前に、まろんさんが身に付けた事がある。
そ・・そりは・・・
なんと!
コタツの中に入る!ブランケットに潜る!
 
今まで絶対に潜ったり入ったりする事はなかったのに!
ビックリだよ!
 
でも光熱費節約のため、電源は入れてません(笑)
さすがに先週コタツ布団は出したけど。。。
なんだか今月いっぱい頑張れそうだぞ(笑)
ここんとこ電気代5千円代。頑張ってるね~自分www
 
お年玉だけど、今年の春には姪っ子&甥っ子が就職するから来年からは
一番下のチビと母だけで済むし、あわよくば、あと2つ増えるかな~?
(はい、ハッキリ言います。期待してま~す!(笑)
今まで出てばっかりだったから回収にまわります(笑)
 
うまうまいっぱい買えるからね♪まろんさん、長生きしようね~(笑)
 
でもその前に新成人や就職祝い、法事、慶事で散財。。。
季節も寒いが財布の中も寒いぞ。。
ちょっと、まーちゃん・・貸してくれない?テヘッ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お正月も終わり日常生活に戻りましたね~。

 

でも今日は2日に実家で集まったお話です。

↑昨年末姉達がディズニーに行った時のお土産。

「正月らしいから」って買って来てくれました。

 

姉弟達は毎年2日は実家に集まってたのですが、

私は一昨年から行くようになりました。

母ももう良い歳なので会えるうちに会っておきたいのと

甥っ子&姪っ子も大きくなってきて会える機会も減ってきたので

会える時に会っておきたいから。

実家の途中駅で見えるスカイツリー。

ボーっとしてたらちょっと離れちゃって小さくしか撮れなかった。。

 

ものすっごい狭い実家に11人(笑)

今年はまろんも参加。昨年は欠席だった、らむねも参加。

 

らむねは買ってあげた袴姿でかっこ良かったよ。

 

まろんはバッグインで大人しくしてました。

 

らむねが匂いを嗅ぎに行くと「私は壁」状態で硬直してるまろんさん。

 

まろんのあまりの大人しさにみんなから「気配を消す天才」と言われました(笑)

実家に来たのなんか何年振りだろう??

 

で、メンバーの半分が揃ったので遅れる人達は置いといて乾杯!

 

昔はおせち料理を作ってたけど大人になってからは作らなくなったので

お刺身とかと母特製のチャーシュー。

 

私は豚肉が苦手なんだけど、母のチャーシューだけは大人になってから

食べられるようになりました。

 

他にもいろいろ出てたけど写真はこれだけ~。

 

で、いろんな話で盛り上がり夜勤明けで直行してきた甥っ子が疲れちゃって

寝始めたら、テンションアゲアゲだったらむねも疲れたみたいで上に乗って寝てました。

 

その後、男チームはみんな昼寝タイムに入り寝てました(笑)

 

最後に、若干1名欠けてますが・・・

ザ・男組の写真。

デ・・デカイ連中(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今まで通っていた、まーちゃんのサロンが閉店します。

 

が!

 

今度は動物病院になり、併設してサロンも経営するとの事。

 

それに先立ち、先月、無料健康相談があったのだが

私は用事があり行けなかった。。

 

そしたら、今日やってくれるとの事で1番に予約を入れて行って来ました。

 

若い先生だったけど、すっごく良い先生。

 

今通ってる病院への疑念に思っている事を相談しました。

 

まず、痒み止めの薬を毎日飲ませてるけど飲まずに吐き出してる事もあったりしてるけど

痒がらないから、2日に1度とか3日に1度とか様子を見て加減しても良いんじゃないか?

 

今の病院では「毎日飲ませてください」って言われたけど

今日の先生は、痒みのサイクルや薬の特性等、丁寧に説明してくれて

「薬自体は良い薬だけど、毎日飲ませなくても大丈夫、加減して大丈夫」だと。

私と同じ意見!

 

次に耳の薬の事。

まろんは別に痒がったり気にしたりしてなくて、むしろ、その薬をしてると

白い皮がめくれるし、汚れたら耳掃除すれば良いのに何の意味があるんだろう?

 

この疑念にも、先生は、「これはステロイドだし長く使用する物では無い」

「汚れは耳掃除すれば良い事で高額な薬を毎日する必要は無い」との事。

これも私と同じ意見!

 

そして今、一番気になってるのが…耳のかさぶた。

 

これは2ヵ月前くらいから酷くなってきて遂には耳のフチ全体がかさぶた状態に。。

本人は気にしてないんだけど、見てるこっちが気になる。

いろいろ調べたけど、このままでは壊死してしまう可能性もあるとか。

 

状態を見た先生からは

「この子は耳がとても薄いし年齢的にも血流が悪くなってる可能性がある」

確かに、まろんは耳がとても薄いんだよね。。

そして、この病気はイタグレちゃんとかの犬種に多くみられる病気。

 

でも、今の病院に言ったら「今出てるステロイドの薬を塗ってれば良い」って言われた。

でも、その結果、反って皮が剥けてカサカサになってるんだよな。

 

今日の先生も

「その薬を塗るとカサカサになるだけで何の意味も無い」って言ってた。

 

ちょっと、ぶっきらぼうな書き方になってるけど、

決して今の病院を否定してる訳でも無く、口調もとても穏やか。

そして何より、まろんの事をちゃんと見てくれてる。

 

耳にしても「確かにこのままでは最悪な場合、壊死してしまう可能性もある」

目薬に関しても「その目薬は差し続けて」とか、良い面・悪い面・可能性を

ちゃんと説明してくれる。

 

で、結局、耳のかさぶたに関しては、

「ビタミンEが足りてないから体重も減って来てるのと関係がある可能性がある」

と、言う事で、先生がちゃんと開業したら薬を出せるんだけど、今はまだ出せないから

人間用で構わないから「ユベラcソフト」を飲ませて様子見てください。との事。

副作用も無いしビタミン剤だから不要な分は出てってくれるから心配無いらしい。

 

「2週間飲ませて改善してきたら、ビタミンE不足で血流が悪いと言う事だけど

改善が見られなかったら検査が必要だけど、なるべく嫌な事はしたくないから

まずは第一段階としてビタミンEの投与から始めてみて」と、言う事でした。

 

そして、「冬は特に乾燥するし血流も悪くなるので服を着せてあげるなら、

首まである服にして、首が温まる事で血流は良くなるから」

 

と、言う事でした。

 

開業したら病院変えようかな。と本気で思った。

ってか、変えると思う。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。