ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


テーマ:

 

先週の土曜日、

母と姉1号が高尾山に行ってきました。

 

私?私は家でゴロゴロしてましたよ(笑)

 

母方のお墓が高尾にあるから、お参りに行ってくれたんです。

私は爺ちゃんっ子だったのに、もう何十年も行ってない不義理者です💦

 

数日前に降った雪がまだ残ってたようです。

 

そして…高尾山と言えば、関東屈指の紅葉の名所。

 

綺麗な画像を送ってくれましたよ。

 

もっと送ってくれたんだけど抜粋してコレ。

 

ちょうど、何かのお祭りだったようです。

 

母は、じき、80歳になると言うのに元気元気で

どこでも一人で行っちゃう性分なのですが、

さすがに最近は遠出する時は姉達が付き添うようにしてくれてます。

 

毎日、あっちやこっちに出掛けては人生を謳歌しているようです。

 

歩くの私より早いし(笑)

 

そのDNAはシッカリ姉2号が受け継いで…

二人とも止まったら死んじゃうんじゃないか?ってくらい、いつもバタバタしてます。

見てるこっちが疲れます(笑)

 

そんな二人を私は「マグロかっ!」といつもツッコんでおります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まろんさん、ヤンチャだったのは赤ちゃんの時だけ。

それでもおもちゃには興味無いし散歩嫌いなのは赤ちゃんの時から。。

 

そして最近のまろんさんは増々寝てばかり。

寒いけどコタツを出さずに2枚のフリースで頑張ってる私。

 

まろんさんもフリースは大好き。

 

最初は1枚だけ出した。

 

徐々に寒くなってきたので2枚目。

 

私が横になってもどかない。

なので腿で挟んでみた。

でもどかない。

 

結局、私が折れて、まろんさんの天下。

 

でも、病院とか行く時は原チャリでバッグインで行くんだけど

顔だけは出してる。

 

これから増々寒くなるけど今月いっぱいはコタツ我慢チャレンジ!

だって、いったん出すと何も出来なくなるんだもん。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久々にベイクに行ったよ~。

って、1ヶ月以上前の話ですが(笑)

 

この時は毎日ダルクてグダグダしてたんだけど

まぁまぁ調子もそんなに悪くなかったのでテトママとお茶しに行ったんだ。

 

そしたら、久々メンバーにも会えたよ。

みんな、何年振りでしょうねぇ~(笑)

 

すっかりお姉ちゃんになった、くぅちゃん

 

ロイは変わって無いね~

 

ナッツも変わらずだね~

 

ノエル&りんごちゃん&きなちゃん

誰もこっち向いて無いし😢

 

もいっちょ

りんごちゃん「べぇ~」

 

やっぱり3人は難しい。。

 

まろんさんはバッグインのまま、いつも通り大人しい。楽ちん。

 

久々にお出掛けしてリフレッシュ出来ました♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボロボロになってきたので、この前、捨てちゃった座椅子が有った頃

まろんさんは座椅子が大のお気に入り場所だったのです。

 

で、いつも寝てばかりのまろんさん。いつも「オイオイ!」ってな体制で寝てました。

 

以下、その画像

 

殿が欲しくて買ったのに殿を押しのけ陣取ってました(笑)

 

デブデブした体型なのは夏前の画像だからです。

今はダイエット成功で元の体重に戻ったので痩せてます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あら~。前回の更新からだいぶ経つのねぇ。

って事で今日もバリの話になっちゃった(笑)

 

昨日、今年最後のフロントラインだったので

一昨日シャンプーはした。

 

で、ちょっと前からバリかけたくてウズウズしてたから

昨日、顔バリした。

 

スッキリ~

 

で、この勢いで手足バリまでやろうとしたら・・・充電切れ。

 

充電出来たから手に着手したら、今回は、かなりご機嫌ナナメで

めっちゃ抵抗する。

シャンプーの段階で不機嫌だったんだけど、顔バリは大人しくやらせるから

何とか出来ると思ったのに、抵抗が半端ない。。。

 

仕方ない。

今回はサロンに連れて行こう。

お天気も良かったし、すぐ連れて行けばやってくれると言う事で

朝一で連れてった。

 

連れてったら「出来てるじゃん」って言われたから

「1本だけね。あとは抵抗が酷くて出来なかった」って言って見せたら笑われた(笑)

 

でも4本手足で千円だから、安いよね。

まろんさんの行ってるサロンは1ヵ所1000円なの。

だから爪切りも1000円、顔バリも1000円、肛門腺絞りも1000円。

 

爪切りと肛門腺絞りは病院だと500円だから病院でやってもらって、

自分でバリかけられる所は自分でやるの。

 

でも今回はホント抵抗が酷くて手足は無理だと判断。

 

たった15分で終了~。

サッパリ綺麗になりました。

 

なんで家だと抵抗するかなぁ?

噛もうがどうしようが、やられるのに。。。

外だと大人しくやらせて「とってもお利口さん」って言われるのに…

ウチだと一気にアホ犬になる。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。