今年もお世話になりました。 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


今日は夕方からSOGOに行きたいと、殿のリクエストにお応えして行って来ました。
 

と、その前に、用事をしに弟くんちに行って、溜まってたシュレッダー物を処分した。
 
 
書類関係溜まってたからね~、あ~スッキリした。

で、帰ってから煮物作り。

最終のトイレ掃除。
洗濯は今日の予定だったけど結局昨日の夜にやっちゃいました。

そして、夕方からSOGOに行ったんだけど、あんまり人が居ないな~、
って思ったら今日は1時間早く閉店だって言うので、
慌てて食品売り場に行ったよ。
HPで見た時もそんな告知はしてなかったのに。。。
他のお客さんも何人か「え?今日は7時閉店なの?」とか言ってた。
そうだよ~、私だってHPに載って無かったから8時閉店だと思ってたもん。

と、そんなこんなで、急いで地下に行ったら…すっごい人! 
値引き合戦だったけど、元値が高いからね、お買い得感はあんまり無い。

私は天ぷらだけ買えばイイから、殿の食べたいの買えばいい、って言ってたんだけど
なんか、大きなオードブルを買おうとしてたから
「レンジに入らないよ」とか「全部食べたいの?」とかぐちゃぐちゃ言ってたら
どんどん値段が下がっていったんだけど、やっぱり好きなものだけ買おうって事になり、
酢豚を他のお店で買いました。
量り売りだったので「肉多目で」って(笑。

そして、ちょろちょろ見てまわってたんだけど
「結局ママちゃんのご飯の方が美味しいんだよな…作れないものにしよう」とか言って
生ハム買いたかったみたいだけど、高くて値引きも無かったので、
結局、炙りサーモンのマリネと酢豚とカニクリームコロッケと天ぷらだけ買って帰りました。
ちなみに…ワタクシ酢豚作れますケド(^^;

で、ラッキーな事に…
天ぷら1本399円のを3本買ったら、3本で315円にしてくれました!
年内最後の超ラッキー。

そんな感じで帰って来て、即行、まーちゃんに夜ご飯あげて、年越し蕎麦作り。
昨年は確か、茹で麺使っちゃったと思うんだけど、今年は生めんにしました。
 
 
うん、やっぱ生めんの方が蕎麦の香りがするね。
殿も食べ終わってしばらくしても「今日の蕎麦美味かった~」って言ってたし。
ちょっとひと手間かかるしお高いけど来年から生めんにしよう。

そう心に決めて、疲れて眠いところ、シャワって身を清めてみました。

あっ!
今年ももうあと十数分で終わりじゃん!
別記事で年末の挨拶書いてる時間無いわ!

ってコトで、ここでご挨拶。

今年は中盤から後半にかけて、殿の入院があったり
私の初胃カメラ、初入院&手術、失明……などなど、いろいろありました。
ご心配もおかけしました。お世話にもなりました。
ありがとうございました!

来年も変わりなくお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
 
年内最後の瞬間、誰もが幸せでありますように。
そして希望に満ちた穏やかで幸せな新年を迎えられますように。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。