入園式 | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

今週は幼稚園の入園ラッシュですね。

我が家のポンちゃんも火曜日に入園式がありました。

去年からプレ幼稚園として月に2~3回幼稚園に行ってました。

先生には顔と名前を覚えてもらえていました。

という事もあり園には慣れていたのですが先生からの説明を親達が聞いている時間がみんな退屈だったね。
わかるぞ! でも我慢ね!

集合写真の撮影は先生やカメラマンが大変そうでした。

年中や年長のお兄さんやお姉そん達はサクッと終わってました。
来年はポンちゃんもこうなるのかと思っても想像できません(笑)

そんなこんなで今日で2日目ですが、朝の通園時に昨日は泣かなかったのに今日は泣いたらしい(^▽^;)

まぁ、その後は楽しく遊んでたようだし昨日ポンちゃんに聞いたところ幼稚園は楽しいようなので問題なしですね。

これからどんな事をしてくれるか楽しみです。



iPhoneからの投稿