疲れた、SSD化 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013/12/26(木)



mcberryさんの要望により、

急遽SSD化を行った。

16時から22時ぐらいまでかかったか。

途中3時間ほど、入浴・晩酌・夕食。



財布が軽くなった。




実施前のパフォーマンスのスコア。スコアは1から7.9までで、7.9が満点。

ハードディスクのスコアが5.9で一番低い。



クローン化そのものは、21分ほど。

ただ、ここまでにかなり時間をとられた。



SSD化後のパフォーマンス。最低が、7.4。

ディスクの転送速度は7.9のスコア。



因みにIO速度は次のとおり。

一番上は、500いって欲しかった。



デフラグの無効化、仮想メモリの無効化、BIOSのAHCI確認、

などは終了。


HDDは、電源はずしてコネクターもはずして使っていない。

静かになると思ったが、扇風機が二つ回っているので、

意外と静かにはならない。


スピードは速い。再起動も億劫でない。


ただし、カメラをつないでもキヤノンのソフトが起動しない。

これからイロイロでてくるだろうな。