発達障害の人に、道を聞かれた話 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

*昨日、パソコンの調子が悪くてえっ

 コメントが数件、消えてしまった!!

 誰のコメントか確認もできません・・・・。

 ホントごめんなさいm(..)m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


リュウとバス停で待ってたら、

発達障害のオジサンに声をかけられました。

目的地への、バスの乗り方が、わからなくて、

私達親子に声をかけて来たんです。

     

同じ悩みを持つ者同士だから、

丁寧に伝えてあげました(≡^∇^≡)。

オジサンは、すごく嬉しかったみたいで、

必要以上に話しかけてきたガーン

すこし困ったけど、話を合わせてあげた。


すると、オジサンの気分はヒートアップアップ

大きな声で、この人に聞けば

親切に教えてくれますよ~。

って宣伝し出したから、すごく困った。゚(T^T)゚。。


そのうち、リュウもイライラしはじめ、

ギャーギャーと、グズりだす。

オジサンはリュウを心配して

自分なりに相手をし始めた( ̄□ ̄;)。

相手をすれば、するほど、リュウは愚図る。


オジサンに離れて欲しくて

ぐずってるのが、オジサンには伝わらないショック!

私も、どう対応していいかわからず、

ひたすらバスが来るのを待つしかなかった。

その後、オジサンが乗る予定のバスが

先にバス停に来たので、運転手さんに

オジサンの事を伝え、バス停が来たら

下りるように教えてあげてください!と

お願いして、オジサンと別れた。

    


発達障害の理解者を増やして

住みよい社会にしたい(-^□^-)って

エラソーなことをブログで公言してる私が、

大人の発達障害の人と出会うと

どう対応していいのか、わからないショック!

自分の未熟さを思い知った出来事でした。


理解し、行動に移すことって難しいですね(・_・;)

応援ポチ!お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 自閉症ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


過去の、こんな記事にも興味あるかな?


バス児童青年精神科を受診


バス2私立でなく公立幼稚園に・・・


バス停なぜ療育施設をやめたの?パート5(ウツになる)