おかしいの?赤ちゃん言葉でついつい話しちゃう・・・私もやってるわ〜 | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

こんにちは〜

ペットコンシェルジュHITOMIです


みなさん、うちの子とお話ししてますかあ〜?

今日のお話はちょっと笑いを噛み締めながら
読んでみてください・・・

ちょっとお恥ずかしいんですが
私のうちの子との会話をお聞きいただきたいな〜と思います

「ありちゃん、まりちゃんただいま〜
今日は何やってたでちか??
ママは、今日も頑張ってきたでちよ〜」

 

 

 

 

 

「ティアラ〜(昨年、うちの子になったトイプードル)ラブラブ

いい子でしゅね〜 やっぱり天才ティーちゃんでち〜」

 

 

お恥ずかしながら・・・こんな会話が日々繰り広げられております

たぶん・・・いや、これは間違いなくなのですが
私がうちの子三人を娘!それもちっちゃい子として
認識していて、自然にそんな言葉に・・・笑笑


でも〜でも〜いいんです!
いいんだと思うんです!


これが、わんこを家族にしている良いところ〜
確かに、これを大学生の息子にやったら気持ちがられるし
 

自分でも「は?」って思うけど
うちの子相手なら、この方がなんか通じる気がする笑

そして、何より私がその会話を楽しんでいる
お留守番、長くなっちゃってごめんね〜と思っているけど
 

きっと私の娘たちは、全身全霊私の味方で〜
ぜ〜んぶ許してくれるよね?って思ってる


だから!何をしても可愛い〜
そして、おトイレちょっと外しちゃってても


「いいよいいよ〜ママがやってあげるからね〜」って
ちょっと怒りながらも・・・許しちゃう

わんこだから、成長しない


成長しないから、いつまでも天使〜
そんな感じです

みなさんも実は・・・
もしかしたら、赤ちゃん言葉うちの子に使っていませんか?

特にパパさん、家族のいないところでは使ってたりして・・・
いいよいいよ〜うちの子は全てを受け止めてくれる

でも、こんな関係になるまでに
甘噛みやトイレトレーニングや〜
様々な失敗を乗り越えた!!
「なんで〜??」って叫んでたこともある

だけど・・・だからこその今の関係

最近、わんこを迎えてちょっと手こずってるかな?って
思ってるみなさ〜ん!!

赤ちゃん言葉で話しかけもいいもんですよ〜
そして、そこを乗り越えたら・・・しっかりと全てを
受け止めてくれるうちの子になってくれるはず!!

楽しんでいきましょ〜