ペットコンシェルジュ®HITOMIのブログ ―愛知県のペットショップ ブリーダー Dog&Cat専門店 ポッケ常滑店―

大切な家族の一員だから‥‥。
ペットとの幸せ生活すべてをサポートいたします。

ペットコンシェルジュ®とは


仔犬販売時のサポートはもちろんのこと、あらゆる知識と経験をもって、
みなさまのペットライフに寄り添い、最後まで家族として
過ごしていただくために考えられたサービス全般を行う仕事です。
幸せに楽しく側に居続ける存在になりたいと思っています。


ポッケブランドわんことは


『究極の家庭犬』。それが、ポッケブランドの目指すところです。
愛情深く育てたママ犬から生まれた仔犬を大切に育て、家族に繋ぐ。
決して血統や経歴が素晴らしいわけではないけれど、
ただ1番家庭犬としての理想に近いわんこに
なってくれる自信を持ってお引き渡しできるわんこです。

テーマ:
なんだか、ポヨ~ンと嬉しいことは、ブログに書きたくなります~~音譜

少し前に、里帰りホテルでお泊りしてくれたポメラニアンの「空くん」。

小学生の姉妹が、欲しくて欲しくてご両親に頼んで頼んで買ってもらったわんこ。

お父さんとお母さんとの約束通り、ご飯のこと、お散歩のこと・・・はもちろん

おもちゃやおやつは、自分たちのお小遣いを使って買ってくれて・・・。

<どれにするか、話し合っている姉妹の姿がまた、ほほえましいラブラブ

しつけについての質問のお電話も、おねいちゃんから直接何度かもらいました。

いろんなおうちでのルールもご両親と話し合いながらいろいろ決めているみたいです。

学校から帰ってきてから、よく姉妹二人でポッケの近くをお散歩してる姿も

よく見かけます。ほんとうに、かわいがってくれて面倒をしっかりと見てくれています。

そんな姉妹が、今回のはじめてホテルに預けるということで、一生懸命お泊りセットの

用意をしてきてくれました!

こんなにかわいい、イラストつきで!!
{A450662E-233E-4AE9-93B7-36C3F93D83D8}

{9B57E1C8-4B97-44B4-B769-99A0CDF77313}


グッズの入った袋にこれが貼ってあって、きっと心配しながら書いたんだろうなあ~と!!

「ポッケは実家だから、安心してると思うよ!」と声をかけたらにっこりとほほ笑んでくれた

おねいちゃん。こうやって、子供も成長していくんだなぁ~と感じさせてもらえる

ご家族です。

里帰りホテルや里帰りトリミングは、いろんなことが伝わってきて嬉しいですドキドキ


仔犬販売 ポッケで検索

ペットコンシェルジュ®HITOMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ポッケではもう恒例になっている

「和美心 アニマルコミュニケーター荒木和美さん」によるセッションの日でした。

もう、何回開催していただいたのかもわからなくなってしまったくらいの

お付き合いになりました。

{8C0F3136-97E1-4730-AEFB-4AD62BB15CAF}



ポッケの顧客さまの中にも何人か先生のファンもおられ、いつも大盛況です。

そんな、大盛況のイベントにもかかわらず、実は少し前回から時期が開いてしまっていた

今回。ありがたいことでもあるのですが、最近開催店舗の常滑店のトリミングが忙しく、

駐車場などの問題でなかなか踏み切れずにいたところでした。

でも、今回はやたら皆さんからやってほしいと声をかけられるし~

自分でも不思議なくらい一気に先生に連絡を取り、段取りを整え・・・。

もちろん、予約も順調にどんどん入り・・・。

「なんだろうな?この段取りの速さ?」と自分でも感じるくらい。

そんな中、「あれ、この子はいったんだね~」というわんこが!!

仔犬の頃にお世話をさせていただいて、家族にしていただいた子。

そしてこの子が来た瞬間、「この子が、先生を呼んだのかあ~」と私も直感で!!

最近、病気を発症して調子が悪いと飼い主さんから聞いていた子。

「だいぶ痩せてしまってげんきもあまりない」ときいていたのですが、笑顔?!で

そうまさに「ルンルン」という言葉があてはまる感じでやってきたその子。

<写真の子とは、別の子です。>

そして、セッションが始まると同時に荒木先生がダーダーに泣いてる。

その理由は・・・「この子が、謝っているんです。病気になって心配かけちゃって

ごめんねって伝えてほしいって言ってます。」

いつも飼い主さんと一緒に旅行に行ったり、お散歩したり・・・元気はつらつという言葉が

代名詞のような子だったので、私もダーダーに泣けてしまい。

でも、その子からのお願いが・・・。これを伝えてほしくて先生をまさに呼んだんだなぁ~と

思える瞬間だったのですが、「心配しないでほしい。そして、これからも精一杯頑張るから

どんな姿になっても受け入れ、最期までこの人生をまっとうさせてほしい。」

そして、お父さんの心配をしてる・・・。「自分がいなくなったらきっとパパさんは、

落ち込んでいろんなことが手につかなくなっちゃうと思うけど、ママ、パパをお願いします。」

そっか・・・きっと今から、段々とお世話をさせてくれて・・・気持ちの準備をさせてくれるのだ

な。そんな風に私には聞こえました。

そして、あまりにも存在が大きすぎるため、何とか自分の気持ちを通訳してほしくて

今回やってきた。でも、伝えられることがうれしくて「ルンルンドキドキ」すべては、飼い主さんのため。

けなげすぎる・・・。わんこは、やっぱり家族を選んでくるんだなぁ~

そして、お互いにいろんな事を体験して、学んで成長する。

かけがいのない存在が去っていくのは悲しいけど、きっとそこまでわかって考えて

かかわってくれているわんこたち。そんな事を、今回は教えてもらった気がしました。

アニマルコミュニケーションおそるべし!!私もできたらいいのになぁ~って

先生にお話したら「Hitomiさん、わかってますよね?」って言われた。

たしかに、声は聞こえないし、姿は見えないけどつながってるなって思うときは多々ある。

これからも、じ~っと耳をかたむけて聞こえない声を私も聞いていこう!!

そして、飼い主さんはみんな自分の家のわんこの声は聞こえてるはず!!

行動の裏に秘めた声に聴き耳を立ててみるのもいいかも?!

きっときっと、温かいメッセージをくれているはずですから・・・。

仔犬販売 ポッケで検索
ペットコンシェルジュ®HITOMIで検索



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知県常滑市&東海市にある自家繁殖専門の「ペットショップ ポッケ」。

ペットコンシェルジュHITOMIです。「犬は家族!」 新しい家族を見つける

橋渡しのお仕事をしています。そして、お家に行ってからのフォローも万全です。



半年くらい前、ポッケからご購入いただきとっても可愛がっていただいて

大切に育てていただいていた一頭のポメラニアン。

お引き渡しの日も、お約束のお時間よりもずっと早くいらっしゃって、迎える日を

すごく楽しみにされていたのを思い出します。

しかし、残念ながらお母さんが突然倒れてしまいご主人から介護がいる状態なので、

犬を飼い続けることは難しい。どうか、生まれたところでもう一度飼い主さんを探して

もらえないだろうかお電話をいただきました。おそらく苦渋の選択をされ、泣く泣くわんこと

離れる決心をされたのだと思います。

わんこを置いて行かれた日のお父さんの姿は今でも、忘れることができません。

どうして、こんなことになってしまったのかと私もとてもつらい思いをしました。

そして、「一応、ポッケでお預かりするので、もしも奥さまが回復される・・・または、

わんこがいることで、リハビリが頑張れるなどということがあればお声がけくださいね!」

とお伝えしました。でも、きっとお父さんの姿から察するに、とても迎えに来られる

状態ではなかったのだと思います。でも、わたしとしてはなんとなくすぐに次の飼い主さんを

探す気になれず、結局半年が経ってしまいました。



でも、ここのところなんとなくそろそろ次の飼い主さんを見つけてあげるべきかなぁ?と

思いはじめ・・・でも、あのお父さんとお母さんの姿を思い出すと、ちゃんと可愛がってくれる

方、そして、この事情を分かってくれる方でなければ託せないなぁ~となかなか里親探しにも

踏み切れずにいたところ・・・友人とひょんなことからその子の話になり・・・

「うちに来る子かも?」というお言葉を突然投げかけられ・・・。

なんだか、急に運命ってこんなものなのかもしれないなぁ~なんて思いながら、

その日のうちに迎えてもらうことに!!

そしたら!!その子の嬉しそうな顔!満面の笑み!!
{78172173-B290-496F-A2D3-C1CCCA9C46E4}


ここが私の家ですと言わんばかりの態度で・・・!

そこには先住犬が2頭いるので、最初はその子たちも「えっ?」って感じだったようなのですが、

あまりにその子が、当たり前のように???ふるまうので・・・いつしかだんだん距離を

縮め・・・音譜
{EBA3B441-44F5-4EB2-8881-239C9662E9B5}


名前も新しくつけてもらいました!「はなちゃんヒマワリ」 

これも友人がなぜだかもし次を迎えるならこの名前にすると決めていたそうで・・・。

やっぱり、運命なんだな・・・。
{B2DB4983-7B96-41D9-A495-8BCD6FA032A0}


里親探しも、ましてポッケで生まれて育てて飼ってもらって・・・そんな過程をたどった子だと

なかなかぽ~んとは、繋げないというか・・・。

でも、いつでもポッケからわんこを迎えてもらう時には、感じる「運命」。

いや、わんこが「この家族のところに行きます」と決めている感覚。

そこを私たちは見極め繋いでいく・・・それが、飼い主もわんこも幸せになることなんだと

今回のことで改めて思いました。

まさに!「橋渡し」のお仕事。決して手は抜けません。

でも、それがきちんとできたとき、「この子を飼ってよかったです」とのお言葉をいただける。

今回もまさに、そうでした。

この半年、なんだかむずむずしてどうしたものかと思っていましたが、運命は突然ふっとした

ことからひらけるものですね!

そして、先日こんな素敵な写真を新しい飼い主さんからいただきました。
{A62A5947-0E5E-4883-A2D2-564298EBAC75}


嬉しすぎですラブラブ

そして、わんこたちの輝いている目が、大切に育ててもらっていると物語っています。

「あ~、肩の荷がおりました」

でも、こんな感動に出会える私のお仕事は最高です!!


仔犬販売 ポッケ
ペットコンシェルジュ HITOMI で検索

http://koinu-hanbai.com/
http://pokke.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知県常滑市&東海市にある自家繁殖専門も「ペットショップ ポッケ」。

ペットコンシェルジュHITOMIです。

「犬は家族」!新しい「家族」を見つける橋渡しのお仕事をしています。

そして、お家に行ってからのフォーローも万全です。


☆ ご訪問、ありがとうございます ☆


今日は、トリミングのお話し~~~。

ポッケには、いろんな状態のわんこのお客様がトリミングにいらっしゃいます。

まずは、老犬。この子たち、10歳をすぎると結構ほかのトリミングサロンさんでは

お断りされちゃうみたい・・・。なかなか補助がないと立っていられないので、経験が

あるトリマーでないとカットができないんです。

また、突然状態が悪くなったらという懸念もあるのかな?


そして、少し身体が不自由な子。自分で立っていられなかったり、寝たままだったり・・・。

でもそんな子たちほど、きっと本人も飼い主さんもトリミングをしてほしいよねっ!って

おもって、ポッケでは飼い主さんとご相談しながらなるべくお受けしています。

なので、老犬率がとっても高いかも!!

ちょっとヨタヨタしてるわんこさんたちが気持ちよさそうに炭酸泉に使ってたりしてます。

実際、老犬ほど体臭や皮膚病に悩まされてるケースが多いし、血流が悪くなって足先が

本当に冷たくなっていたり・・・。

でも、調子が良ければシャンプーすると、それはそれは「ホッ」っとしたお顔に代わるんです。

きっと、やっぱり気持ちいいんでしょうね~~。

そして、肢体不自由の子。

今日、なぜ、このようなことをブログに書こうと思ったかといえば・・・

こんな、お言葉をいただいたので・・・



昨日、トリミングに来ていただいたトイプードルの女の子。<5歳くらい・・・>

その子は、生まれつき脳がだんだん委縮していく病気らしく、今は、支えがないと

立つこともできません。

頭が常に左右に大きく触れてしまって止まっていることもありません。

おうちでは、飼い主さんが抱っこでお散歩に連れていき、介助しながらおトイレも

させている状況なんだそうです。

でも、いつもワンちゃんをきれいにされていて、愛していらっしゃるのが手に取るようにわかる。

「この子が、少しでも幸せだと思ってくれるならいいんです。」とすごく明るい笑顔で

おっしゃって・・・。

「そして、そういう状態だとトリミングをしてくれるところがなくて・・・。ポッケさんは

やっていただけるからありがたいんです。」というお言葉までいただきました。


そっか・・・ポッケは店長がベテランなので、介助しながら老犬も介助必要な子も

やってくれるので、そんなにすごいことだとは思っていませんでしたが<店長ごめん>

求められているということは、きっとすごいことができているんだと思います。

{35A3C6C0-2CBC-41D8-95E1-957049BF2643}




店長の経験値もさることながら、やっぱり出産から看取りまでの経験と知識が豊富なポッケ

だからだとも付け加えさせてください。


確かに、わんこの世界も老齢化が進んでいること、そして、医学が進歩して助かる病気も多くなっ

てきた反面、ハンディをもっていきているわんこも増えています。

そんなわんこと飼い主さんにちょっとしたことだけど・・・トリミング。

でも、たしかにできたらうれしいよね!

やっぱり、日々勉強。知識をつけて、経験値を上げて頑張っていかなくっちゃ!!




子犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、お店の閉店後美容研修をやりました。

今回は、最近ポツポツポッケでも流行り始めている⁉️カラーリング🐶

看板犬の『ププくん』は前回、背中をハート♡にデザインカットして、そこを黄色にカラーリングしてたんだけど、今回は夏バージョン🌴ということで!背中はスッキリ〜〜短くカット🍀

そして、お耳と尻尾にオーナーの好きな『パープル』をカラーリング‼️

{24480E7A-2435-49A7-8088-B3604CA02C21}

スタッフみんなで、ワイワイやりながらちょいちょいと‼️  

{59589E8B-4758-4F95-85A1-402E9EBCCEA3}

でっ!出来上がり『ププくん✨✨✨』


{0C256518-A4D1-45B7-B560-F54BDAB40D21}

{C781956C-1399-4EB5-8877-6DA133A3263D}

{E7A5EB2E-D234-4B3D-889C-46646F970F76}

なかなかじゃない?本人もなんだかウキウキだしねっ!

わんこも飼い主さんのテンションや自分が褒められてる!可愛いって言ってもらってるっていうのはすごく理解してる‼️

だからこそ、いつも可愛くしておいてあげたいなぁ〜💓  カラーリングやデザインカットは、その1つのテンション上げの材料✨✨✨ 簡単にできちゃうしねっ!

みなさんも うちの子、挑戦してみませんか?



仔犬販売 ポッケで検索



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。