ペットコンシェルジュ®HITOMIのブログ ―愛知県のペットショップ ブリーダー Dog&Cat専門店 ポッケ常滑店―

大切な家族の一員だから‥‥。
ペットとの幸せ生活すべてをサポートいたします。

ペットコンシェルジュ®とは


仔犬販売時のサポートはもちろんのこと、あらゆる知識と経験をもって、
みなさまのペットライフに寄り添い、最後まで家族として
過ごしていただくために考えられたサービス全般を行う仕事です。
幸せに楽しく側に居続ける存在になりたいと思っています。


ポッケブランドわんことは


『究極の家庭犬』。それが、ポッケブランドの目指すところです。
愛情深く育てたママ犬から生まれた仔犬を大切に育て、家族に繋ぐ。
決して血統や経歴が素晴らしいわけではないけれど、
ただ1番家庭犬としての理想に近いわんこに
なってくれる自信を持ってお引き渡しできるわんこです。

テーマ:

ポッケファミリーのチワワちゃん 自宅出産のお手伝い〜 

ポッケでは、嬉しい報告が続いています!

 

 

「ポッケファミリー」のチワワの「笑空<えく>ちゃん」が

頑張って、自宅で出産〜〜♡

 

パパ犬はポッケの人気パパチワワ「プジョーくん」

 

笑空ちゃん、とーっても可愛いので私たちスタッフもとっても楽しみにしていました。

 

チワワ 出産 ママ犬

 

 

出産セミナーもしっかりと受けてもらっていたので、あとは兆候を待つばかり・・・。

お産カットにも来てもらい、「いつだろうね〜?まだかな?」と待っていたのですが。

予定日より少しはやい夕方、飼い主のお母さんから連絡。

「なんか、いつもと違う動きのような・・・。」と動画を送ってくれました。

見てみると・・・かすかに?いきみはじめてるような・・・。

これは!もしかしたら、陣痛微弱???

ということで、私もおうちに出動!!そして、さっきの写真のお顔。

ママ犬って、産む日はお顔が「キッ」ってキツくなる。

自然界だったら、時間と敵との戦いという緊張感も増すので、きっとお顔も厳しくなるんだろうなって

思っているのですが、「笑空ちゃん」もまさにそんな顔!!

そして、体の割には頭数が多い感じ・・・。

 

私も、身の引き締まる感じです。

 

出産は、やはり何度立ち会っても緊張します。その都度、何が起こるかわからないし、

わんこは話せないので、どうゆう状態なのかを読み取るしかない・・・。

ということで、「笑空ちゃん、微弱陣痛」でこのままでは産めないと判断し、

獣医さんへと走りました。

 

そして・・・自力で一頭め〜〜!!

弱い、促進剤を打ってもらい出産。

 

チワワ 赤ちゃん 出産

可愛い女の子♡

 

 

二頭目までは、本当に自力で頑張ってくれたのですが・・・長時間になり

身体も辛そう・・・そして、赤ちゃんが育ってそう。ということで、

獣医の先生と相談の上、帝王切開で二頭出産してくれました!

 

 

合計4頭。本当に頑張った!!

 

チワワ 出産 赤ちゃん

 

 

そして、感動的なのが!!笑空ちゃんのママスイッチの入り方!!

帝王切開してるし、相当体力も使ってるしでなかなか面倒、見てくれないんじゃないかと

心配してたんだけど・・・「親の鏡♡」って言っちゃうくらい、最初っから

赤ちゃんをしっかり舐めてくれて・・・。

 

お乳も傷痛いし、難しいかな?と覚悟してたんだけど、とっても上手に!!

 

チワワ 出産 子育て

 

 

ほんと、習ったわけでもないのに本能で、子供を守る。

 

すごいなあ〜って毎回思わされてます。

 

チワワ 赤ちゃん 出産

そして、もう一つ感動したことは!!

 

「笑空ちゃん」のところの中学生のお兄ちゃんが、赤ちゃんを見て

可愛い可愛いととっても喜んでくれたこと!

 

そして、ミルクをあげてみて!とやり方を見せて、赤ちゃんとミルクの入った

スポイト<注射器>を渡したら、恐る恐る挑戦してくれた!

「頑張れよ〜」なんて声をかけながら!!

 

長時間の出産で、私たちももちろんママ犬「笑空ちゃん」も疲れたけど、

この、お兄ちゃんの声がけが見れたのも笑空ちゃんからのプレゼントだなって思いました〜

 

これから、目が開いて!よちよち動いて、立って、離乳食やって・・・。

それはそれは可愛くなっていくことでしょう。

 

そして、そんな姿を家族の子供たちに体験してもらえるのが、私はとっても嬉しいです。

動物から教えられること、いっぱいある!!

 

そして、今回もそんなお手伝いをさせていただけて、幸せでした♡

 

子犬販売 ポッケ

 

http://koinu-hanbai.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポッケのLINE@で迷子のプードル 見つかったよ〜 

とーっても嬉しいことがあったので、ご報告です。

そして、ポッケのお客さまのわんこに対する「愛」に感動しちゃいました!!

 

先日、トイプードルの「リボンちゃん4ヶ月」が、飼い主さんの持っていたリードが

何かの拍子で手から抜けてしまい、遊んでいた公園で迷子に・・・。

ちょうど遊ばせていた時は、周りに誰もいなくて、まだまだ子犬で張り切りさんの

リボンちゃんは、ママの制する声も聞かず走って行ってしまい・・・。

〜〜〜迷子〜〜〜 ということに!!

 

飼い主さんのFBで、その迷子の状況を知ったのですが、なぜだかシェアの機能がなく・・・。

そこで!!

 

「そうだ!ポッケのLINE@のタイムラインのほうが、近くの!!そして、ポッケのお客さまが

見てくれている〜〜!」と思いつき、コピペしてアップさせてもらいました!

 

その時の写真〜〜

IMG_9925

 

そして!このタイムラインを見たお客さまから私に1本の電話〜〜

「多分、タイムラインに載ってる迷子ちゃんだと思うんだけど、見つけたから

追いかけてる!!でも、逃げてっちゃうから、すぐ飼い主さんに来てもらって〜!」と

ご連絡!!

 

「すご〜〜い!!こんなことってあるんだあ!」

まだ、その時点で保護はされてなかったけど超感動〜〜

そして、リボンちゃんの飼い主さんにそのことを伝え、走ってもらいました。

 

その時点で、迷子二日目。

夜通し探しても見つからず、心配で心配で仕方なかった飼い主さんは、傷心気味。

そんな中のこの連絡に光が見えました〜〜!

警察や愛護センターに連絡してもおらず、夜はまだまだ気温も下がる。

一体どこに行ってしまったのか??

そんな中の姿を見た!というご連絡は、私も嬉しかったです。

 

そして・・・結局、住宅地の中のガレージの中に保護してもらっていたらしく、

親切な方が、「いますよ!」って声をかけてくれたそうです。

LINE@を見て連絡をもらった、公園から少し離れた住宅地。

 

連絡をもらっていなかったら、飼い主さんがそのあたりを探すことはなかったと思うので、

連絡が決め手となったのには間違いありません!!

そして、その他のお客さまも本当に心配してくださって、トリミングに来たお客さまも

みなさん「見つかった?」と声をかけてくださったり・・・。

<タイムラインをみなさん見ていただいているんだなあ〜、と実感>

シェアもしてくださったり・・・。

 

そして、見つかった!というこの写真には、たくさんの「いいね!」も

いただきました。

IMG_9777

 

 

 

今回の出来事は、本当にみなさんの暖かさを感じさせていただき、とっても嬉しかったです。

何より、ハッピーエンドの結末で良かった!!

 

ポッケのタイムラインで繋がっている1,000人のみなさま!

本当に、ありがとうございました 🙂

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトカラーのポメラニアン♡見学可能になりました! 

「ポッケブランド」のポメラニアン。

 

特に、ショーに出るようなバランスの持ち主でもなく・・・
特に、血統が素晴らしいわけでもなく・・・
特に、しつけが完成されてるわけでもない。
でも、あえて「ポッケブランド」

なぜなら、「ポッケ」が目指しているのは、おうちに迎えてももらってから、
「わん子育て」の楽しんでもらえる子犬たち。

 

 

健康で、愛想が良く、兄妹やママ犬といっぱい遊んで社会性も身につけられていて、
愛情もたっぷりもらい、人も犬も大好き!そんな子犬たち。

きっときっと、皆さんが思い描いているような・・・お膝の上でお昼寝や
お休みの日には一緒にお散歩・・・おうちでのお留守番もできちゃって!!
飼い主さんが帰ってきたら、ダッシュでお迎え💖
そんな、ごくごく普通のわんこたち。

 

 

今回は、ポメラニアン〜〜

男の子二頭が本日より見学可能になりました!

 

 

プラムパパ&カーリーママの子供たち。

前回もとっても可愛く、毛ぶきもとっても良かったので、おうちが決まるのも

早かったペアですよ〜〜!!

3月29日生まれ〜

男の子 2頭の兄弟でーす!

まずは、長男くん♡

ポメラニアン ホワイト 男の子 仔犬

ポメラニアン ホワイト 男の子 仔犬

コロコロして可愛い〜〜!写真ではなんとも言えない表情に見えますが、

実物はもっとモフモフだと思います。

お鼻が真っ黒じゃないのが、チャームポイント!!

 

 

 

そして、次男くん♡

ポメラニアン ホワイト 男の子 仔犬

性格は、次男ぽい?長男くんより要領が良さそうです。(笑)

ポメラニアン ホワイト 男の子 仔犬

パパ犬「プラムくん」が希少カラーのホワイト!

その遺伝子をもらえたようです。

 

まずは、抱っこして可愛さ確認して見てくださーい!!

 

店頭デビュー&お引き渡し可能日・・・5月18日

お電話かメールより、お問い合わせください。


仔犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ポッケの強みといえば!!子供さんのいらっしゃるご家庭でも

安心して仔犬を迎えていただけるということでしょうか・・・。

ペットコンシェルジュ®︎がしっかりと、子供さんにも

いわゆる「心得🐶」をお話しさせていただきます。

子供さんも、「命あるもの」ということは、しっかり理解して

来店されることが多く、その点においては安心なのですが、

ご両親も子犬から育てるのは初めてという方も多いので、

心配が倍増し・・・欲しい、飼ってみたいけど不安💦というお声も

よくいただきます。

確かに、お家に迎えてからの一週間くらいは、わんこも含め

誰もが不安になってしまうことがよくあります。

でも、そんな時こそ!実は頑張ってくれるのが「子供たち!」。

 

きちんと、わんこにとって大切なのは何か!やってあげなくては・・・

気にしてあげなくてはいけないことは何なのかをお話ししておくと、

それはそれは、大人よりも忠実に💓わんこの行動や態度にいち早く気づいて

張り切って!!お世話をしてくれます。

そんな、子供達の行動を子犬も子犬なりに感じとり、しっかりとした関係を

築いていくのです。

子犬販売 新しい家族 トイプードル

この家族の高校生のおねいちゃんは、誰よりもどうしたらいいかわからなくなったり、

わんこにとって一番いい方法は?やり方は?とメールを使って質問してくれました。

今では、ご両親よりも一番わんこと信頼関係が築けていると思います。

 

ブラックのポメラニアンにひと目ぼれ

この兄妹も、わんことともに成長し、とっても優しい子供たちということが

お店に遊びに来てくれるたびに伝わってきます。

お散歩途中で寄ってくれて、お小遣いでおもちゃを買ってくれたこともありました。

選んでいる会話から、わんこの性格、好きな行動を本当によく知っているなあ〜と

感心させられることもしばしば✨

 

 

ミニチュアシュナウザー ブリーダー

このおねいちゃんも本当によく、わんこの面倒をよくみてくれているのが

会話からわかります。お家での行動や、心配事などがいつも次から次へと出てくるのは、

やっぱりわんこのことをいつも気にかけているからなんだろうなって思います。

 

ひとえに、お家に迎えた早い時期に子供達がどう関わっていくのかということが

とっても重要なんだと私は、考えて携わっています。

だからこそ、販売時の説明は、長く長〜くなってしまいますが、

子供さんに向けてもしっかりと発信していきます。

迎えてから、家族として15年くらいは一緒にいることになるのですから、

この関わりの重要性は言うまでもありません。

 

でも、子供達はいつも真剣にまっすぐに受け止めて、自分たちにできることを

見つけて頑張ってくれます。そうすることで、子供達にも「気づき」という

大切なものをわんこからもらい成長の糧になっていくのだと思います。

 

だから・・・手を抜かず、少しでもそのお手伝いができたなら・・・と思って

取り組んでいます。

 

「うちの子に面倒が見れるのか・・・?」とご心配されているお父さんお母さんは、

ぜひ、ペットコンシェルジュ®︎とお話ししてみませんか?

 

「わん子育て」の経験は、子供さんの成長にかけがえのない経験と知識をきっと

わんこからもらえるんだと思います。

そんな、お手伝いをさせてもらえたら・・・そんな存在でありたいポッケです。


子犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ!先週、新しい家族にしてもらうことが決まった

チワワの「アポロちゃん」。

 

 

チワワ 女の子 仔犬

 

 

明日、お引き渡しの日です。

小学生のお兄ちゃん、指折り数えて、「アポロちゃん」の

お迎えの日を、まだかまだかと待ってくれているみたいです。

 

この、「早くお家に来てくれないかなあ〜」というワクワク感

子供さんが欲しがって飼う場合には、とっても重要だと思っています。

 

迎えるまでにお部屋を片付けたり、本を読んで調べたり・・・

わんこのおうちを整えたり・・・そうやって、わんこのことを

思いながら楽しんで待ってくれていた子供たちは、間違いなく

おうちに迎えてからちゃんと面倒を見てくれるようになります。

<私の手から子供達の手にお引き渡しした子たちは、みんな子供達が

ちゃんと関わって、お世話を続けてくれていますよ。何年経っても、

トリミングに一緒に来てくれる子供さんも多いですよ!>

 

「アポロちゃん」体調もバッチリ言うことなし!!

シャンプーもして、スッキリ〜〜💖

 

そして、最後だしといろんなお洋服を着て、記念撮影しちゃった!!

<嫁に出す前の日の気分〜>

 

 

触ってもらうの大好きだし❤️ 写真のシャッター音も全然怖くないみたいなのいで、

 

いろんなお洋服着て、記念撮影〜〜!!

 

 

チワワ 子犬 女の子 ポッケブランド

 

チワワ 子犬 ポッケブランド 女の子

 

チワワ 子犬 ポッケブランド 女の子

 

なかなかおうちでは、こんな風に写真撮れないし、このちっちゃい時期も一瞬!!

早速、お写真を飼い主さんに送りました〜〜

 

さあ、明日はお兄ちゃんにしっかりと「アポロちゃん」のお兄ちゃんに

なってもらえるように、色々と伝授しなくっちゃ!!

素敵な「おうちわんこ」になってもらうために〜〜!!

 

 http://koinu-hanbai.com/

仔犬販売 ポッケで検索

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。