ペットコンシェルジュ®HITOMIのブログ ―愛知県のペットショップ ブリーダー Dog&Cat専門店 ポッケ常滑店―

大切な家族の一員だから‥‥。
ペットとの幸せ生活すべてをサポートいたします。

ペットコンシェルジュ®とは


仔犬販売時のサポートはもちろんのこと、あらゆる知識と経験をもって、
みなさまのペットライフに寄り添い、最後まで家族として
過ごしていただくために考えられたサービス全般を行う仕事です。
幸せに楽しく側に居続ける存在になりたいと思っています。


ポッケブランドわんことは


『究極の家庭犬』。それが、ポッケブランドの目指すところです。
愛情深く育てたママ犬から生まれた仔犬を大切に育て、家族に繋ぐ。
決して血統や経歴が素晴らしいわけではないけれど、
ただ1番家庭犬としての理想に近いわんこに
なってくれる自信を持ってお引き渡しできるわんこです。

テーマ:

お客さまわんこカナヘイハート トイプードル・シルバーの「ウランちゃんカナヘイきらきら」が

先日、めでたく3頭の赤ちゃんを自宅で出産しましたぁ~!

 

{C69C9142-10BE-42BB-8036-011DBD019164}

{DB760709-2D55-48BF-BAB8-6461C696B644}


自宅出産は、憧れではありますがやはりとっても大変です。

なので、ポッケでは「出産セミナー」も開催し、飼い主さんには

シュミレーションも兼ねて、しっかり勉強していただいています。

本やネットでも、情報はたくさん載っているのですが、やはり

経験からのお話がみなさんの役に立っているようです。

見ただけ、読んだだけでは怖くなってしまうばかりなので・・・。

 

<★ 随時開催中 詳しくは、ポッケまで0569-43-5612お問合せ下さい>

 

今回、ウランちゃんの飼い主さんは、交配を考え中から何度も何度も

私のところにご相談に来ていただき、まずは、産めるかの健康診断と

排卵日の検査<スメア検査>に獣医さんに行っていただくところから。

そして、お家の環境、飼い主さんの状況、何より母になる「ウランちゃん」の健康状態を

加味して、今回、出産に踏み切りることになったのです。

(前回は、タイミングズレで、一度見送ることにしました。)

 

交配・・・セミナー受講・出産準備・・・特に、お父さんの一生懸命さには

私もさらにお手伝いしたい気持ちになるほどでした。

お産室の写真を写真を送っていただいて、駄目出し~あせる

「壁が低すぎて、赤ちゃんが出ちゃうかも?」とか「ヒーターのコードの処理」だったりとか。

 

ご飯のやり方や出産前の状況などなども、随時お話ししていきました!!

 

そしてビックリマーク出産当日~~

これまで、セミナーを受けていただいたママ犬のお家には、

お家まで出産介助にお邪魔させていただいたこともあるのですが・・・待ちの体制なので

飼い主さんにもご迷惑かけてしまうし、私が行ける距離にいなかったり・・・

でっ、今回は、新しい試み~~とびだすうさぎ2

 

{8C4278D9-7DD1-4179-8868-980B02DB7751}

こんな感じで、私も出産に参加しました!TV電話機能です。

これが、本当によかった!!

お話しだけだと、どんな風になっちゃってるのかわからないけど、

私にもみせてもらえるから、的確に細かいところまでアドバイスできるしつながるうさぎ

たとえば、「クッション、いらないですよ~」とか(出産中は、お母さんの為と思っても

危険な事になることがあるのでなしがいいです) 、「へその緒、今はいったん長めに

切ってください」とか(焦りると手も震えてうまくちゃんとした長さで切れなかったりするので、

落ち着いてから切ってもらいます)。



あと、産湯・・・カナヘイハート

{8DD0CE04-DABD-4669-8E43-86B605E6859F}


こちらから、指示しながらとっても上手にやってもらえました!

 

気が付けば・・・TV電話をのぞき込んで1時間半。

ひとまず、三頭のうち2頭が産まれて、お乳を飲ませてもらって・・・。

夜中の12時すぎだったけど、飼い主さんの頑張りにこちらまで

ウルウルしちゃいながら・・・大泣きうさぎ

 

そして、しっかりママになった「ウランちゃん」。

{EAE0D97A-53E4-4162-8A73-6A93D6AF08A2}



結構甘えん坊さんで、育てるかな~なんて心配してたけど・・・誰もが驚く

ママっぷりラブラブ

わんこの本能には、本当にいつも感動と驚きをもらいます!!

 

今、出産日から少したって、こんな感じに成長~~!!

三頭ともしっかりプリプリに育ってます!

そして、とっても綺麗~~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{CE3FE795-E86E-42B1-8449-A06FF98B68FF}


これって、当たり前の事じゃないんです。

ウランママが子育てを凄く頑張ってくれていることと、飼い主さんが一生懸命

サポートしているから!!

 

あと、一ヶ月もしたらよちよち歩き始めます。

私がちょっと気がかりなのは・・・お父さんが、子供を次の飼い主さんに

お渡しできるのかな?って事。

愛情たっぷりに育てて、一番かわいい盛りに巣立ちですからねっ!!

 

つながるピスケ こらから、巣立ちまでの約2ヶ月。私もしっかりと知識と経験をご伝授していきます!!

それにしても、よかった!!新しい命の誕生はやっぱり感動的ですカナヘイハート

 

カナヘイキャンディ ポッケでは、あまりない「出産セミナー」も随時開催しています。

   産ませるかもわからないけど、興味があるという段階でも大丈夫ですよ!

   出産させるかは、お家の状況や環境がとっても大切です。

   セミナーにでてから考えていただくのもいとつの手だと思います。

 

 

仔犬販売 ポッケで検索

 http://koinu-hanbai.com/

ペットコンシェルジュ®HITOMIで検索

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、悲しいお知らせです。

 

ポッケのパパ犬人気 N o.1だったトイプードルの「元気くん」が先程、天国へと

 

旅立ちました。「元気」の子供を育てていただいている皆さんにも

 

お伝えしたいと思い、こうして書かせていただくことにしました。

 

{3DEBC2EC-F7FE-407A-A2BF-1F1D69ABF217}
〈若かりし頃の元気パパ〉

{34A2077E-B634-4FE8-A3F5-C5212DD385B2}


「元気」は、数年前に引退しましたが、その後も私たちスタッフと一緒に毎日生活し、

 

スタッフの仕事を見ながら、他のパパ犬の統括として頑張ってくれていました。

 

最近めっきり元気がなくなり、ご飯の食べが極端に悪くなってきていたので

 

獣医の先生に漢方薬などを処方していただき、一時はいい感じで

 

少し元気も取り戻していたのですが・・・。

 

でも、このところの気温差が堪えたのか、またふらふらする感じにこの何日かは

 

なっていました。ヒーターを入れ、部屋を暖かくし、体温をあげるとこの二、三日は

 

また、頑張ってくれていたのですが・・・。

 

最期は、仕事中のスタッフに何度も心配の声をかけられながら・・・

 

むっくり2度ほど顔をあげてくれて・・・安らかに旅立っていきました。

{96B4F83E-00CB-438E-9B33-1A456FDFE818}
 <ひとりで逝かせることにならなくてよかったえーん

 

 

「元気」は、ポッケのパパ犬として「元気の子が欲しい」と

 

生まれるのを待たれる方がいるほどの人気の子でした。

 

今も、トリミングで当店をご利用いただいているお客様の中にも

 

「元気パパの子」が沢山います。

 

お顔が可愛く、性格も温厚で人懐こかった「元気パパ」。

 

引退してからも、「元気パパ」に逢わせたいと子供を連れて来店していただいた

 

こともありました・・・ラブ

 

「元気パパ」との思い出は、スタッフの中にもいっぱいあると思います。

 

私たちポッケのスタッフは、繁殖犬のパパ犬もママ犬も一緒に働く仲間だと

 

思っています。

 

何故なら、わんこパパママたちが、一番私たちを支え、励まし助けてくれている

 

存在だからです。

 

だからこそ、私たちは手を抜かずお産介助や里親探し、パパママ犬の日々のケアに

 

力を注いでいます。

 

なので、老犬で安らかに逝ってくれたとはいえやっぱり悲しい・・・。

 

今日は、土曜日でトリミングも忙しくまだまだ、スタッフも実感としては

 

来ていないようだけど・・・夜のミーティングの時にみんなで冥福を祈ろうと思います。

 

元気~~あしあとあしあとあしあと

 

ほんとにほんとにありがとうラブラブ

 

みんなで、頑張っていくからね~


今日はもう一晩、みんなとお店で過ごしてもらって明日の朝、半田の『レインボーさん』でご供養してもらいます。合掌

 

{0048A80D-78DC-47A0-A717-793018366764}

〜   ありがとう  さようなら 〜



 仔犬販売  ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/


ベットコンシェルジュ®HITOMIで検索 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんこを飼う理由の一つに、「お父さんの為に!!」というのをよく耳にします!

 

確かに、一緒にお散歩に行ってくれたら・・・お父さんの運動不足も

 

解消されそう!!

 

{EC8F84CA-2E8B-4D2C-8424-4C894BDB0EA4}

一人でお散歩は続かないけど、「一緒に行こうよ~~!!」って顔で

 

見つめられたり、目の前で嬉しそうに飛び跳ねられちゃったらそりゃ~行かない

 

わけにはいかないですよね??

 

そして、確かに実例も何件かあるんです!!



 

最近いらしたお客様・・・「あれ?なんだか雰囲気違わない?」と思って聞いちゃいました!

 

「なんか、痩せられました???」

 

そうなんです!明らかに綺麗に健康的にお痩せになっている~~~

 

これは、何が何でも聞かなくっちゃ!! <痩せなくっちゃの人なのでアセアセ(笑)>

 

「なっ、何を・・・?されたの?」

 

「えー、たいしたことしてないよっ!

 

夏が終わって、涼しくなったからこいつと結構お散歩に行くようになってさっ!!

 

こいつも嬉しいみたいで会社から帰ってくるの待ってるんだよね~ラブラブ

 

{828184AC-9CFF-4DDD-B45C-8CE18EA87F9D}

行きたくないなぁ~って日もあるんだけど、あんなに尻尾振られちゃ行かないわけには

 

いかんし・・・。行ったら行ったで、結構しっかり頑張っちゃうタイプなもんで僕。」

 

そっか!お散歩ね~ キラキラキラキラキラキラ

 

まさに!「わんこを飼う理由の上位!」

 

実現してる方、みえるんですよね~!!でも、聞けばほんとに早足で結構な時間歩いてる

 

らしく、結果を出すにはそうよね~と少しテンション下がったけど。。。えーん

 

でも、でも私にだってできないわけじゃない!!

 

わんこパートナーはいるんだし!!ウインク

 

ということで、今更ながら頑張ってみようと思います!!お散歩くるくる

 

そして、最近あんまり一緒にいる時間がないうちのわんこず・・・ならば、お散歩タイムで

 

うちの子もハッピーじゃんおねがいおねがいおねがい

 

一石二鳥とはこの事だ!!(笑)

 

でも、痩せるお散歩までにはちょっと時間かかりそう

 

まずは、実はうちのこのお散歩デビューから・・・トイプードルのマリリンちゃんの

 

お外を歩く練習~~怖がりさん克服して頑張るよ!!

 

{65D26B2B-51E5-469B-85AF-606C824EB2E8}

{591DCBF8-BB4F-4214-A704-EEC1BDA9B7FF}

もしも、私が結果だしたら・・・「どうやったの?」ってきいてね~口笛

 

「わんことお散歩したらねっ!」って答えるから

 

たぶん、相当時間いただくことになると思いますが・・・アセアセアセアセアセアセ

 

でも頑張る!私と!!わんこのHappyの為に~~~

 

 仔犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/


ペットコンシェルジュ®HITOMIで検索

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仔犬をお家に迎えて・・・皆さんが一番頑張ろうって思うのは「トイレトレーニング」。

 

{E53C5766-B95B-4F4A-963F-D8F5B9ABBD1D}

 

 

 

 

 

確かに、これができない子になってしまうと一生大変そう・・・って思いますよね?

 

では、どうやって進めていくか・・・これは、いろんなやり方があって、

本やネットを調べると山ほど情報が出てきます~~。

統一して言えるのは「褒めて育てる!!」そして、できなかった時は「無視~!」

そうそう・・・確かに、これが一番効果があると私も思っていますし、実際、おすすめしている

方法もこれを取り入れています。

 

でも、なかなか上手くいかない・・・そんな時、思い出してください。

「何でできないの?」「もう、4ヵ月になるのにあっちこっちしちゃう」

「こんなに頑張ってるのになんで覚えてくれないんだろう・・・」

こんなこと、言っちゃったり思っちゃったりしてませんか?

たぶん、この焦った気持ちがわんこに伝わってる・・・。

そうなんです!!わんこは感じてしまう生き物なんですよ!!

だから!!「そのうちできるはず!今は、ちょっと失敗に付き合ってあげよう」とか

「拭けば済むことだもんね!」「前よりちょっとましかなぁ~?」なんて、半ばあきらめ<?>にも近いくらいの・・・。

でもこれが、かなりの効果を生むんです!!<もちろん、できたら褒めまくりは忘れずに!>

 

そして、月齢を重ねていくと自然に回数が少なくなり、間隔もあいてくる・・・・。

そうすると~~「あれ?最近おトイレの失敗の片づけあんまりしてない気がする・・・」なんて

感じになっていくのです。

これ、けっこう実例アリキラキラキラキラ

まずは、飼い主さんが深呼吸して「まあいっか!」って大きな声で言ってみてくださいね!

もちろん、わんこに伝わるように心を込めて・・・。

こころがこもってないと駄目ですよ!

初めに書いた通り、わんこは心が伝わってしまう生き物なのだということを思い出してください!!

きっときっと、できますよ!いつか<笑>おねがい

 

「わん子育て」はとにかく楽しく!が鉄則。楽しくなければ「究極のおうちわんこ」になれません。

心と心がつながってこその家族ですから・・・。

忘れちゃいけない事・・・わんこは、犬なのです。生き物なのです。

体調が悪い日もあります。気分が乗らない日もあります。

だから、失敗しちゃうこともあります。ご飯がちょっとしか食べれない日もあります。

いつもと違うのもあたりまえなんです。生き物なんですから!!くるくる

 

そう思ったら、気持ちが軽くなって「いつかできるさっ!」って思えますよね?

仔犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/

 

ペットコンシェルジュ ®HITOMIで検索 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポッケでママ犬、パパ犬として私たちと一緒に頑張ってお仕事をしてくれた

 

わんこたち・・・。

 

一体その後どうなってるんだろう・・・?って思われてますが・・・。

 

ポッケでは、引退したわんこはみんな、「里親」という形で

 

新しい飼い主さんのところでお世話になります。 

 

パパママ犬達は、スタッフが毎日毎日お世話をして、一日の大半を一緒に

 

過ごしているので、やっぱり情が移っていて、何とか幸せになってもらいたいなぁ~と

 

吟味して<?!> 飼い主さんを探しています。

 

(だって、最期まで絶対可愛がってほしいもん)

 

今回は、よくお買い物にいらっしゃるお客様が、トイプードルの「ウーロンくん」を

 

新しい家族に迎えていただけることになり・・・爆笑

 

新しい飼い主さんのところには、先住犬が5頭。

 

みんな「ウーロンくん」より相当若い。そして、犬種もさまざま・・・。

 

やっていけるかなぁ~~??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ということで、トライアル。

 

そして、初めてのいただいた写真・・・固まってる???

 

{67AF21F7-F2BC-49E6-9360-8EC5BD5D523A}

ここから、どうやら出られないみたい・・・様子うかがいかな?

 

あらっ?可愛いお洋服着せてもらってる~~~可愛い!

 

{E68AA65E-D9D8-4C1C-A328-1936E2D6FC8A}

日がたつにつれ~~~

 

{87F90794-65D8-4B5F-8474-69469302D962}

みんなにもなじんできたみたい!サツマイモの力はすごかったらしい!!

 

{BA018F4C-D7A7-4D83-B34B-00671C104087}

完全に、なじみましたとご連絡。

 

{F2FD14BC-8DE3-4FAD-BD94-B10C1690951A}

最後は、なんとドックランデビューまで果たした「ウーロンくん」

 

{ABD71FA2-13B6-4F00-9B25-07A795C60996}

間違いなく幸せだぁ~~ほんと、感謝です。

 

私達スタッフも写真をいただくたび歓喜!!

 

「ウーロン、良かったね」

 

最近は、立て続けに良いご縁があり、九州の熊本に地震のあと、お母さんの

 

話し相手としてマルチーズを迎えてもらったり、先住老犬の相手にとペキニーズを

 

迎えてもらったり・・・。

 

みんな、それはそれは可愛がっていただいて・・・。

 

やっぱり、ポッケはわんことチームで成り立っている!!

 

だからこそ、みんなに幸せになってもらいたい。

 

わんこも飼い主さんも!!そして、私達スタッフも!!

 

仔犬販売ポッケで検索

 http://koinu-hanbai.com/

ペットコンシェルジュ®HITOMIで検索

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。