牛肉とキャベツの粒マスタード煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


電気圧力鍋を使用して作りました↑
トマトケチャップやウスターソース、粒マスタードで洋風の味付けです。
 
 
以前、電気圧力鍋の電気代はどうですか?という質問を頂いたのですが、ワンダーシェフ社に問い合わせて調べて頂いております。もうしばらくお待ちくださいね。

  
  

2014年7月に販売された ワンダーシェフ社の電気圧力鍋【GEDA40】。
←こちらのリンクは、現在 売切れかもしれませんが・・・
ちょっとお値段下がっていたりします。
 
狙ってる方は、ぜひ こまめに、WEBでチェックを!!!

 

ブログには、電気圧力鍋のカテゴリを作っていますが、
7月~11月にレシピを書いた16記事のまとめを書いたり→チェックこちらの頁
BUZZ HOUSEさんではこちら チェック調理の幅が広がるのは炊飯器より、むしろ電気圧力鍋
レシピブログさんのくらしのアンテナでは、チェックボタンひとつでごちそうが作れる!電気圧力鍋の魅力!で、紹介していただいています。
 
 
 
トマトケチャップ、ウスターソース、白ワイン、粒マスタードなどなどで味付け。
牛肉と絡めます。
(途中で蓋を開けてアクをとったり出来ないので、軽く下茹でしました)


キャベツを加えて、蓋をセットして 【お好み】キー10分加圧です。


キャベツのかさが減って沢山食べられます。
パセリとピンクペパーを散らしました。


詳しいレシピはこちらに移動しました。

 
いつもレシピにする時、人数で迷います。
今日の分量は、結構たくさん食べる人2人分かな・・・
我が家は、私がちょこっとつまむ程度と、娘の食が細いので、4人でわけても十分な分量でした。
調味料は こんな感じで、牛肉とキャベツで 調整してくださいね。
 
材料から水分が出て調理可能なものもありますが、
水分量は 最初になべ底から2cm以上あった方が安全なようです。

  
  
  
冷蔵庫の中にあるもので サバイバル生活しています。
 
洋風のお料理だったので、カボチャのサラダを付け加えて・・・
ごぼうを天ぷらにして、甘辛く味付けしたり ←それ、和風の味付けですが 大好物。
 

今日の献立力低い・・・汗☆




 
+ + + + + +
 
【刃物とキッチングッズの店【鍛冶町】くろかねや】様が、電気圧力鍋を使用した あのレシピを、作ってくださいましたピース
ありがとうございます。
くろかねや様のブログ記事はこちらです。
電気圧力鍋で豚バラとキャベツの簡単煮

+ + + + + +

レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。

今日は、朝時間.jpさんで、"今日のイチオシ朝ごはん" として紹介していただいています。
明太子入りの卵焼きを平たく作るのがポイントです。
この おにぎらずを作ったのは、確か、2回目か3回目だったはず・・・。
ちょっと形がいびつですみません。具を詰め込みすぎております。
(画像クリックでレシピページに飛びます)