しそ梅で焼きおにぎり | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
ハウス無着色しそ梅を使って、焼きおにぎり。
マフィン型で あっという間に作るお弁当です。
 
(焼きおにぎり以外は、次の記事で紹介いたします。
3部仕立て。今回は、第1部!!!)
 
 
 



オーブンで加熱する時間は、15分。
おにぎりが焦げたり 固くなりすぎないよう、時間は調整してください。
 
 

オーブンは、最初のうちに、余熱をあげておきます。



レシピ しそ梅で焼きおにぎり


≪1人分 調理時間:15分≫
・ごはん-----おにぎり2つ分
・ちりめんじゃこ-----大さじ1
・ハウス無着色しそ梅-----2cm
・しょう油-----小さじ1~2
 


1* ハウス無着色しそ梅としょう油を合わせる。
ごはんが暖かいうちに、おにぎりを2つ作る。
そのうちの1つは、ちりめんじゃこと一緒に作る。



2* 合わせておいた しそ梅としょう油を塗り、180℃のオーブンで焼き色が付くまで焼く。
 
メモ
固くなりすぎないよう、5~8分くらいで様子を見て出してください。



 

お弁当料理レシピ
花ピンクお弁当料理レシピ 
花ピンクスパイスレシピ検索






レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。







見て~見て~!
この前、コッテコテな ディープな大阪で、
ちるちるちゃんと お写真 ハート
 

みんな 遠い所 はるばる。
少しでも 長くおしゃべりしたくて、ゆっきーちゃんと 神戸で待ち合わせして、ちるちるちゃんをお出迎え。
大阪に合流してから、ライフで ヤミーさんのレシピが掲載されているリーフレットを見たりしつつ、最初のお店にれっつごー!
 
 

そして かんぱ~~~い。


左手前から、mamaronさんたっきーママさんバリ猫ゆっきーちゃんかめきちパパさん
右手前から、かな姐さんちるちるちゃんヤミーさん   んでもって私。

 

 
みんなと会ってしゃべるとね。
面白い!
んでもって、もっともっと も~~~~っと 賢くなりたいなぁと思う今日この頃。 
 
  
この後、用事があったので、そそくさと退散することになった私ですが みんなと、ちょこっとでもお話しできて楽しかった~~~ありがとう ハート
 
 
  
  
ちょうど、その 1軒目までを 良い感じに まとめてくれてるのが、ゆっきーちゃんのブログ
(偶然? すごい~~ ちょっと感激 おんぷ
私が、ゆっきーちゃんのブログが好きな感じが 伝わると思います スキ
 
 

そして、土曜は、
芦屋petit bisouさん
へ行ってきました。
5月の末に 1周年を迎えて、素敵なお花がたくさん。
いつもの空間が さらに素敵な雰囲気になってました。
 

 




遠くに住むお友だちにも、この雰囲気が伝わればいいな・・・と思いつつ
携帯カメラで失礼します。



元気チャージ。
6月も頑張っていくよ~~~ GOOD