きんぴらリメイク胡麻サラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
白い金平(きんぴら)
チェックレシピはこちら
http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11952055573.html
をリメイクした 簡単おかずです。

たくさん作っておいて、翌日は別メニューにアレンジしてます。




レシピきんぴらリメイク胡麻サラダ

 
【材料:2人分 調理時間:5分】

 
白い金平-----2人分
・マヨネーズ-----大さじ1
・しょう油-----大さじ1.5
・白すりごま-----少々
 
+ + + + + +
 

1*ボウルに、マヨネーズ・しょう油・白すりごまを入れてしっかり混ぜます。
2*白い金平を加えてよく混ぜます。

 

メモ
白い金平(きんぴら)のレシピはこちら
http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11952055573.html











そういえば!
年末ランチをした時に
何の話からか、昔のブログの話になってね。
 
ぽかぽかびよりをはじめたのは、娘の産後 落ち着いてからだったのね。
それから、FC2に引っ越しして、Amebaに引っ越ししてきたので、もう その頃のブログは消してしまったんだけど・・・
  
「あの頃は、いろいろな事に、アップアップすぎて病んでたよねぇ~~~」
 
と言う私に、Natukiちゃん(←私のブログを私よりも読んでくれている)が
 
「でも、なんか、 読んでて " よし!頑張ろ!! " みたいな前向きな感じだったよ~~」
と言ってくれました。
 
 
じーん。 泣 泣 泣
 
 
毎日 毎日
ご飯日記(離乳食、幼児食etc)、育児日記以外に
「嬉しかった事」を 見つけては、書きだしてたのを、実は鮮明に覚えています。
 
その、「嬉しかった事」が、小さい事すぎて 
さほど大した事じゃなかったのよ。
 
 
  
子どものお通じが すっと出ただの
大根の炒り煮をパクついてくれただの
息子(3歳)がおりこうさんに ベビーカーを持ってお買いものが出来たこと
とかね。
 
 
びっくりするくらい小さい事なんだけど
そういうのを見つけて箇条書きにしてわかりやすくでもしないと
やってられへんかったーーーー!!!
 
 
それを続けた事で、今の こんな (←どんな!w) 私がいるんだなぁ・・・
 
と、ふと。
感じました。
 
 
 
ずっと 同じ状況は続かないからね。
いろいろ アップアップな状態も、後から見ると 良い思い出。 スキ
  
 

 
昨日は小学校の 当たってる役で くじ引き。
こういう時のくじ運だけ なぜか いいんだよね 汗☆
 
何かを吹っ切りたい時は、音楽聞きながら ランニング。
昨日は、10kmラン!
  

と思って、終わってから、距離を測ったら、たったの3kmでしたーーーえぇぇぇぇぇ あせあせあせ

  

これも何かの縁。
いろいろ 勉強させていただきますーーーー!!!
今日も、張り切っていこ!!! 力こぶ 力こぶ 力こぶ










レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。