カシス&ピンクグレープフルーツ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
クレーム ド カシス を生のピンクグレープフルーツで割ったカクテルです。
ビターな感じ。思ったほど甘くありません。
レシピあり。



+ + + + + + + + + + + + + + +
 レシピ カシス&ピンクグレープフルーツ

≪1杯分≫
クレーム ド カシス20%-----30ml
ピンクグレープフルーツ(生絞り)-----100ml
氷-----適宜
+ + + + +
1* グラスに氷を入れ、クレーム ド カシスを注ぐ。
2* 生絞りの ピンクグレープフルーツの果汁を静かに注ぐ。

メモ 軽く ステアして、飲んでください (写真はステアする前)
+ + + + + + + + + + + + + + +


オレンジジュースで割っても、美味しいんです。
(ちょっと甘くなるけどねっ)
 
 

 


写真の奥に写っているのは、たこ焼き。
ハート型のパイは、今回は、スモークサーモン&ハーブソルトで作りました。
作り方は、こちら
   ベーコンのハートパイ


 

こちらのサラダ。
生ハムの塩っ気と、手作りドレッシングに入ってる
マスタードの酸味、絡み
はちみつの甘味 が、絶妙なおいしさになりました。
レシピは、NadiaさんにUPいたしました。


このドレッシングはおすすめです。
 
茄子と生ハムのクルクルサラダ

茄子と生ハムのクルクルサラダ

by 小春ちゃん

調理時間:15分
Comment

蒸し焼きにした茄子を生ハムで巻きます。生ハムの塩加減と、ドレッシングの甘さがマッチする。そんなサラダです。


 
 
 
 



shokoさんのブログの
ごはん入りのロールキャベツの奥に写ってるドリンクとか気になるし~

hinatunちゃんの紹介していた
スパークリング清酒『澪』とか・・・グラス可愛いしハート
 
ゆきこちゃんの紹介していた
一つ火 吟醸なんて、ラベルが可愛いすぎる! 
水とか火とか米とかの文字が キュートでね。
 
という事で、今日は私も、アルコールの紹介でした。
チャンチャン おんぷ








 

レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。