秋刀魚の塩焼きで! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

毎日更新を目標にしていたけれど
バタバタしていてついに間が空いてしまいました~(。>д<)

ご飯作るのも食べるのもあっという間で
カレーとサラダ作った日は
写真撮る暇もなく、、残念。





でもこんな綺麗な飾りがあるところに買い物に行ったり
楽しい忙しさでした~(*´∀`)

買い物のお土産で買ってきたのは




これ!!美味しいのー!




写真でわかるかなぁ?
普通の芋けんぴの1/4くらいの細さなの。

だから、食感サクサク!
ついつい食べ過ぎちゃいます。

塩味バージョンも売っていて、
お友達にあげたら30分後のメールで
もう完食しちゃった!って!

久しぶりに食べれて嬉しかった~(*´∀`)


そして昨日は夜ご飯に秋刀魚の塩焼き♪





よーく焼けた秋刀魚に大根おろしを添えて
すだちをぎゅーっと絞って…

8才の長男は酸っぱいものや柑橘類が大好き!
すだちが添えてあると大喜びします(笑)
そして三才の三男も、、、

すだちなんて大人っぽいと思うんだけれど
年齢は関係ないんだね~



そして私は塩焼きにはやっぱり日本酒で♪

こぶりのグラスに少しだけ…
食前酒くらいの量だけど、
気分でね!!

小さい片口とお猪口の可愛いの、欲しいなぁ(*´ω`*)




ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!
ポイントが入って毎日のご飯作りが頑張れます!



$みんなで食べよ!~おうちごはん