オリーブオイルさんの はんぺんとエビのお団子スープ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


最近気になっていた はんぺんとエビのお団子スープを 作りました ♪
こちらは、オリーブオイルさんのレシピです。

久々にウェイパーを使った中華系のスープ。
冷蔵庫にあった長ねぎとエリンギを加えてみました。
あと、ちょっとだけ淡口醤油を足してみました。

子どもたちも、この はんぺんとエビのお団子おかわり~~!!!って言うくらい
とっても好評でした。
オリーブオイルさん、おいしいレシピを有難うございます。

オリーブオイルさんのブログはこちら
左クリックおいしい楽しい・キッチン大好き♪


あとは、久々の生春巻き。



生春巻きは、サラダ菜・生ハム・きゅうり・チーズ・エビを挟みました。
このチーズ、こちら。

 
モラタメさんで当選した 明治ボーのチーズ
チェダーと、モッツァレラです。



袋からも出しやすくて、食べやすいのですが
チーズ自体も濃厚でおいしい!
料理にも使えます~。

生春巻きは、スィートチリソースで食べたのですが
チリソースとチーズの相性もGOODなのね。
d(´∀`o)






やんちゃんが、カトラリー豚肉とねぎのくったり煮を作ってくれました。
ありがとうございます ♫
えのき茸も入っててとってもおいしそう。
息子ちゃんにも好評でよかった~~~

やんちゃんのブログはこちら↓
    左クリックやんのお弁当記録☆


レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック
 


ピグライフ。
もう1つ。ワインの樽、欲しいな・・・