Mayu*ちゃんの "お好み焼き風 クイックパン" | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

今日のお昼ご飯は、お好み焼き風のクイックパンです。

mama*kitchen の Mayu*ちゃんが、7月にTVに出演して紹介していたレシピです。

簡単そうだから 作ろう~~~と 思いつつ、こんなにも時間が経ってしまいましたあせ






食器ルクエで5分!お好み焼き風クイックパン by.Mayu*ちゃん  

   放送秘話含めたAmebaブログ記事は→こちら

   Oixiのプリントアウトできるレシピは→こちら
ぽかぽかびより



おいしかったぁぁぁぁ~~~ハート

Mayu*ちゃん、素敵なレシピをありがとう。




「え?ルクエ持ってたん!?」って聞かれそうなくらい、滅多にブログに登場しませんが・・・。

あるんです。

(後、ルクエの ボウルとか、ベジタブルスチームケースとか・・・(・・*)+



シリコン製のケース、いろいろな種類のが出てますね。

ルクエはちょっと(いや、ちょっとどころじゃないくらいの・・・)値段がはるけど、それにはきちんと理由があります。

耐熱温度の違いです。

普通の、ポリプロピレン製ケースの耐熱温度は、140℃、150℃くらい。

ルクエのスチームケースは、260℃です。

素材が、プラチナシリコンでできてるからです。


260℃だと、油、バターを加えた調理もできるし、オーブンにも対応してます。

もちろん、食洗機にも!!

(耐熱温度が低い物で、油を加えた調理をすると、形がゆがんだり溶けたりします、ご注意ください)

もし、買うなら、一生使うもの!!として、良いものをそろえたいですね。

(って、私は、レシピブログのモニターでいただきましたが・・・汗☆





レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック