今日の放送裏話と、ご紹介したレシピ2つ! | mama*kitchen

今日の放送裏話と、ご紹介したレシピ2つ!

mama*kitchen★


おはようございます・・・!


関西の皆さま、今日の放送をご覧になった皆様、ありがとうございました!





プロは、すごいですね。

緊張して、むちゃくちゃな私のカタコトが・・・






繋がってました(。-∀-)





Keyはムスッとしてましたが、編集の技が光っておりましたね。笑





収録は、今月の12日に行われ、写真は収録後のレポーターのお二方・・・樹さんと橋本さんと♪

私は、Keyの機嫌が悪すぎたのが心残りで、顔が強張っています(*ノωノ)




お疲れ様~!!で、主人の紅茶ロールとアイスコーヒーでひとやすみしていただきました(*^-^*)





「え!噂のパティシエのやつ?」

「これ??パティシエの?!ご主人の??パティシエ?」って、とっても喜んでいただけて嬉しかったです。



どうでもいいけど、パティシエパティシエ言い過ぎですよ。笑




絶対「ぱてぃしえー」って、言いたいだけでしょ~!!関西の人は、みんなおもろいですね^^



mama*kitchen★





そんな勢いで番組内でも、私に激しく攻撃してきた川原田 樹さん ですが・・・ご本人は、とっても穏やかで優しい方でした♪


ご一緒できて、とっても楽しかったです!!





橋本昌子さん も、私の緊張をほぐすように合間合間に色々話しかけて下さいました。

優しいお気遣いに、感謝してます!!ほんっと素敵なお姉さんでした!!ありがとうございました☆








この日、実はワタクシ・・・18時半六甲初のフェリーに乗る予定でして、実はバタバタの一日でした(((( ;゚Д゚)))゙


16時ごろ京都出発。

混みはじめそうな雰囲気に、車内・・・ちょい不穏な空気(ll゚д゚)














しかし、道路円滑の神降臨!!!(。-∀-)?何それ。




全っ然、渋滞せずに無事現地に辿り着きました~~~~~っっ!!






あ~~~~、神さま仏さま、じいちゃんばあちゃんありがとう~!!お盆やし。







そんな感じで、撮影の余韻に浸る余裕もなく、大分入りしたと言う訳です(*^^*)








mama*kitchen★









では、今日のおはよう朝日!の放送でご紹介した・・・ルクエを使ったレシピを2つご紹介します^^









まずは、夏の食卓の定番!揚げ浸し。









これ、美味しいけど暑いのに更に室内温度が上昇する・・・揚げ物!もう悲しくなる一品ですよね!



これがレンジで出来たら、嬉しいなぁ・・・(。-∀-)

その間、手も空くし!他の事が出来ます♪









そんな嬉しい~一品☆


レンジで4分!夏野菜の揚げ浸しです。


mama*kitchen★



色鮮やかで、栄養もバッチリ!揚げてないので、ヘルシーです^^


番組でご紹介した分には、オクラの代わりにピーマンを使って板ずりする手間も省いています。



とっても簡単に出来上がるので、良かったらお試しくださいね♪




詳しい作り方を、mama*kitchen別館のOixiレストランに載せています。

印刷もし易いので、ご利用の方はこちらをどうぞ(*・ω-)ノ




長岡 真由のレシピ-Oixi 揚げずに!レンジで夏野菜の揚げ浸し by 長岡 真由




リポーターの二人が、最後のピーマンまで美味しい美味しい!!って食べてくれました。

揚げてないけど、しっかり揚げて浸ってます。笑





そして、2品目は・・・ルクエで5分!お好み焼き風クイックパン!!




mama*kitchen★


↑これ、プロの照明の下で当日撮影させてもらいました!!



「やっぱり、違うでしょ?」とニコニコ顔で尋ねてこられる担当ディレクターさん。








ぜんっぜん違います( д)゚゚

やはり、すごいです・・・全てが。




ほら、いつもより美味しそうやもん。笑




mama*kitchen★




これ、クイックパンと言うだけあって・・・ほんますぐ出来ます(´ε`;)

こんなんで、良いんですか?と何度も何度も確認を取ったレシピなんです。笑





お好み焼きは、卵や山芋が入ってますが、こちらは卵なしでベーキングパウダーで膨らむふわふわの生地。

パン風に仕上げるために、豚肉やイカを使わずあえて!ベーコンで挑んでみました。



それが、良かったのか・・・とても気に入ってもらえたレシピです。



作り方はこちら!分量が4人分の2枚分になっていますので、ご注意くださいね^^





長岡 真由のレシピ-Oixi ルクエで!発酵なし!お好み焼き風クイックパン! by 長岡 真由





で、収録後にこのパンの話になって。




ほんまに、こういう「パン風」みたいなんで良かったんですかねぇ?なんて不安気に聞いてみたんですよ。

こういうの、私ほんまはあんまり焼かないじゃないですかぁ・・・。



じゃあ、「お手軽な方が取り掛かり易いし!何よりお好み焼きっていうのは、関西の人、親しみやすいから!!」って。なーるほど。



「これ、こんな簡単でこんな美味しかったら私も作るわぁ~!」ってディレクターさん^^

女性の方なんですけど、チャキチャキでめっちゃカッコ良い方なんです!!


「美味しいわぁ~・・・!これ、ほんま美味しいなぁ。」って納得しながら、最後まで食べてくれやはりました!






「私、いつもは強力粉でドライイーストとか天然酵母でパン焼く方なんですよぉ・・・」とボソッと話すと、








「えぇ~~~~!!そうなんですか~~~~!!」と、驚かれました(。-∀-)




ココだけの話、この「パン風」をご紹介して・・・読者の皆さんに、





で、





何故、コレ?(。-∀-)





って、突っ込まれそうで・・・怯えています。笑






でも、パン作りをしたことない方は家に強力粉がなかったりするやろうし、やっぱり多くの人に、すぐに作ってみよう!と思ってもらえる方が良いですもんね!ね!ね!!



そんな感じで、ルクエのスチームケースを使ったレシピを2品ご紹介させていただきました!






今までのレンジを使ったレシピは、こちらです。




長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで6分!豚肉とキャベツの重ね蒸し by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで5分!ピーチかぶとベーコンの旨煮 by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで6分!本格ジャーマンポテト by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで5分!ピザ風♪お野菜のチーズ蒸し by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで10分!野菜で彩り鶏ハム by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで5分!厚揚げと水菜の本格煮浸し by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで簡単☆きのこの和風マリネ by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで3分半!豚肉とトロなすの中華蒸し by 長岡 真由




加熱時間は、目安ですのでご自宅の電子レンジで調節しながら調理してくださいね^^


はぁ~・・・。放送が終わり、ようやくホッとしました。

関西以外の皆さん。



みたいのに~~~!!って、言うて下さってた方もいて下さり嬉しかったです。



いつも、ほんまにありがとうございます!動くコミカルな私は、見ない方が良いかも。。。(。-∀-)

いやいや、お気持ちほんっとに嬉しかったです!おおきにです。




関西の皆様、楽しみにしていて下さった方、ありがとうございました。

こんな感じに朝から登場してしまい、すんません。




こんなんですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆





最後に、色々とご協力下さったOisixさん !ありがとうございました!

今回、材料の乳製品は全てOisixさんのものを使用しています^^


最高の食材です~(*^-^*)

お陰で、美味しくできました!!


ありがとうございました☆








mama*kitchen★






ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ペタしてね