皆様、お久しぶりです。
 
 
今日は朝から「なんじゃこりゃ〜びっくり
ものすごい強風が吹き荒れるポチ地方。
風の轟音で目覚め、起き抜けにまず思ったことは、
「…ああ…今日は仕事がお休みでヨカッタ……」でした。
(そして二度寝したぐぅぐぅというのはここだけの話。)
通勤に通学に所用に、出かけられた方々は大変だったことでしょう。
本当に1日お疲れさまでした。
 
さて、2月のマンスリーチャレンジお題出題者であるlimeさんから、
箱根駅伝のごとく、スタンパーたちの汗と情熱とインクが染み付いた
伝統のタスキを受け取ったポチです。
 
寒い日々の中にも少しずつ春の気配を感じられるような今日この頃。
♪重いコート脱いで〜出かけてみませんか〜♪
というあの名曲のフレーズが脳内に流れてきた!!
(キャンディーズ……古っ。
ああ、ヤングな皆様には分からないかもしれないわ汗
というわけで、
 
3月マンスリーチャレンジのテーマは、
 
『旅』
 
旅にまつわるエトセトラで作品を作ってくださいませ。
 
旅とは……
 
Travel
Trip
Journey
Bon voyage…… 
 
例えば、アジア、アフリカ、ヨーロッパ……世界一周!?
旅先の風景をイメージしたものや、異国文化を連想するものもOK。
 
 
 
カメラ、フィルム、チケットなど。
『旅を連想させるモチーフ』を使ったものもOKです。
パーツを使った作品は、見る者の想像力をかき立ててくれますaya
 
 
 
人生とは旅のようなもの。
“Life is a journey, not a destination.” 
― Ralph Waldo Emerson
アメリカの哲学者、エマーソンの言葉ですが、
のちにも有名無名を問わず、多くの方によって語られている深い言葉です。
『人生とは旅であり、 旅とは人生である。』
元サッカー日本代表の中田英寿さんも仰っていましたね。 
 
春は、『人生の節目を迎えるシーズン』でもありますので、
『旅』の意味を広く捉えてくださってもOKですaya
(話が壮大になりすぎて、広げた風呂敷をたためるかどうか不安になってきた。笑)
 
 
『空想の旅』もOK!!
「妖精たちの世界」「童話の世界」「◯◯の世界」などなど。
非現実を旅するのも楽しいものです。
ファンタジーゲームのような「冒険の旅」もアリですよ!!
イマジネーションを広げてみてくださいね。
 
 
もはや何でもありの境地に辿り着いてしまいました^^;;
 
抽象的なテーマなのでちょっぴり難しく感じられるかもしれませんが、
旅のイメージを自由に楽しみながらチャレンジしていただけたら嬉しいです。
皆様の作品でいろいろな世界を旅してみたいと思うポチなのでした〜肉球 くろ
 
楽しい作品をお待ちしておりますm(_ _ )m
 

 

 

♥マンスリーチャレンジとは?

(アポロンさんのブログより)

マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblogにアップ

※毎月参加でなくても構いません。

 

作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge 」にも

ぜひアップをお願いいたします音譜

 

 初めて参加される方は、

アポロンさんのブログ(→☆☆☆ )にコメントをお願いします。

 

♥マンスリーチャレンジお題

 2月のお題は、limeさんご担当でございます。

テーマは【茶色】【古】です。

記事はこちら → ★★★

 

 さ〜、私も2月のチャレンジ楽しませてもらおうっと音譜音譜aya音譜音譜