ONE STEP FOR TOMORROW

~明日への一歩~


テーマ:

今日(1/4)から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

私も同じです。

あまり休んだ気がしない年末年始でしたうるうる

 

さて、アポロンさんたちクラフト会主催のマンスリーチャレンジ。
今月のお題はソネさんが出題してくれた【トリ】 です。
詳しくは >>> こちら  をご覧下さい。
お題に添った内容のクラフトを自身のブログにアップするだけの

簡単チャレンジ。
参加するジャンルは問わない、裾野も心も広いチャレンジですチャレンジ

 

年が明けたばかりでまだ正月ボケが残っていますが、

2017年2月のお題はソネさんからバトンを受け取った

ワタクシlimeが担当します‼

 

『2月』と言えばバレンタイン<<ハート>>

『ハート』『ピンク』をイメージしがちですが、

今回は『チョコチョコ』にスポットを当て

2月のお題は『茶色』チョコ

『茶色』から連想した『古』にしたいと思います。

 

初心者さん向けチャレンジ①

いつも黒いインクで押すところを茶色インクを使って押すだけでOK

 

初心者さん向けチャレンジ②

「茶色いインク持ってな~い」という方は

茶色の色鉛筆・ペンで塗るだけでもOK

 

スタンプ歴の長いチャレンジさんなら

きっとスタンプグッズもたくさんお持ちのハズ

眠っている古い道具も1つか2つはありませんか~?

我が家には1900年代に購入したと思われる古~いインクがありました。(独身時代に年賀状用に購入したと思われマス)

でも、これ試してみるとまだインクつくのよ~

(下段はスポンジはがれてきたところもあるけど・・・sippai;*

スタンプの印面を押すには不向きでも

BG作りには使える!と思うと捨てられないlimeデス笑

こんな風にずーっと前に買ったけどなんて言うインクやスタンプをちょっと使うだけでもOK

 

中・上級のエキスパートさんで

「茶色」なんてかんた~んという方は

是非別の分野へ足を踏み入れてみて下さいね~

たとえば・・・いつもATCやカードは作るけど

布ものは未知の分野なんて方は是非!

たとえば・・・

↑こんな風に、古い服をリメイクしてみるなんてどうでしょう!?

コレ、元は私の服だったものをワンコのコートにリメイクしていますミシン

(注:私が作った訳ではありません)

古いものを甦らせる!!これもOK~

 

スクラップブッキングをされる方だったら

○○年前の結婚式の写真でLOを作ってみるとか・・・

(参考画像なし・・・うさ。チーン)

ご両親の昭和の結婚式の写真でSBにチャレンジとか・・・

 

カメラが趣味の方なら

オールドレンズで撮ったこだわりの1枚でもOKかな?

(んっ!?3これはクラフトではない・・・??)

 

その他にもバレンタイン用に作ったチョコハートチョコやクッキークッキーなんてものもありかな~

それならご主人の大好物な愛情タップリから揚げカラアゲでも

お子様の好きなママ特製カレーカレーライスでも・・・

ただしレトルトではなくて・・・TE手作りですよハート

 

『茶色・古』からイメージするものなら何でもOK

 

マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblogにアップ
初めての方は
アポロンさんのブログのどの記事でもよいので

参加表明のコメントをして下さい♪

毎月参加でなくても構いません。

  (アポロンさんのブログより)

 

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge 」にも、ぜひアップをお願いいたします音譜

 

グルっぽに投稿して下さった数が一番多い方に何かプレゼントプレゼント3とかあったら

みなさんやる気でますか~?

 

それでは長くなりましたが『茶色・古』に多数のご参加お待ちしておりますハート

2017年もクラフトLIFEを楽しみましょ~とびだすうさぎ2

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(3)

limeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。