S h a l l  w e  S t a m p s ?

☆*:+…ご来訪ありがとうございます…+:*☆

駆け出しスタンパー・ポチの部屋へ、ようこそ!! 

めくるめくスタンプの世界にはまり、お勉強の日々。。。 

ハンドメイドの、あんなモノこんなモノを、ちょこっとずつUPしていきたいと思います。


テーマ:

 

 

 

なにげなく立ち寄った書店で見つけたので、

shichigoro-shingoファースト画集『ウサロボセカイ』を購入しましたaya

「この人、イラスト集とか出さないかな〜」とずっと思っていたので、

見つけたときはと〜〜〜っても嬉しかったですラブラブ

(昨年12月には上梓されていますから、私のチェックが遅いだけですが^^;;)

 

 

 

 

鉄錆と肌、ワイヤーと黒髪、無機物と有機物……。

それぞれが異質なものとの融合でありながら、

あるがままに調和する不思議な世界を構築しています。

 

砂漠にたたずむ廃墟のような建造物が多く登場するので、

『頽廃した未来とそこに息づく生命体』がテーマなのかと思いきや、

曰く、『「ウサロボセカイ」は未来の地球、どこか遠い星、違う次元の異世界といった詳細な設定はありません。ただただウサロボ達の或る世界』なのだそうで、はじめに私が想い描いたイメージは、単なる先入観に過ぎなかったということに気づかされるわけですaya

 

脳内を『無』にして向き合うと、また違った物語が広がるのかもしれませんね。

そんなshichigoro氏の独特な世界をじっくり『旅』することができる一冊ですふふん

 (マンスリーチャレンジ3月お題にムリヤリつなげてみた。笑。)

 

 

私がshicigoro氏を知ったのは、

2015年度の東京モード学園のCMがきっかけでした。

「好きだから、戦える。MAKE THE MODE」という

キャッチコピーが掲げられた『宣戦布告』篇。

テレビでこのCMをはじめて見た時は、ものすごい衝撃を受けました。

いやいやもうこれ、カッコ良過ぎでしょ!!

一瞬で脳裏に焼き付くインパクト。

これほど圧倒的な世界観を作り上げることってなかなかできません!!

しかも、私の中のなにかと共鳴しあって不思議な心地よさもあります。

 

 

 

 

 

タイトルにもなっているウサロボさん

ずっと見ていると何とも言えぬ可愛らしさが。

奇妙な姿のキャラクターにも、ユーモアや愛嬌があるのも魅力だと思います。

動物も人物も、実はけっこう可愛らしいですよaya

 

ああ、こんな風に自分の世界を作り上げていけたらな〜。

 

 

 

shichigoro氏のオフィシャルウェブサイトはこちらです。→ ★★★

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。