miniusa

スクラップブッキングとスタンプアート、最近刺繍を始めました。


テーマ:

6月のマンスリーチャレンジのお題は「お気に入りの画材」です。

 

Distress Marker に続いてもう一つお気に入りを紹介したいと思います。

それは、「粉末絵の具(BRUSHO、Color Burst)」です。

 

粉末絵の具の粉は水にサラッと溶けるのですが、たまに粒があってその部分がじわ~っと溶けていい味を出してくれるところが好きです♪

今回作ったATCは、粉末絵の具の粒粒感をあえて使わず水に溶かし状態で使いました。

絵の具よりサラッと溶けて、紙への馴染みもよく、滲み具合が絶妙でお気に入りです。

 

IMG_20170624_113301_671.jpg

 

クジラはいつもの Distress Marker です♪

 

IMG_20170624_133503142.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タグを作りました♪

A post shared by miniusa (@miniusa1024) on


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月のあかねさんからバトンを引き継ぎ、6月のマンスリーチャレンジのお題を担当させていただきます。
 
マンスリーチャレンジを始めて1年以上が経ちだんだんお題がつきてきました・・・。
いろいろ考えすぎてなんだか違う方向にいってしまった様な気がするのですが、6月のお題は
 
「お気に入りの画材」
 
です!
お気に入りの画材を使った作品と画材の紹介をお願いします♪
 
同じ画材を持っていても違う使い方をしていたり・・・何か新しい発見があるかもしれませんきらきら
 
私のお気に入りの画材は「Distress Marker」です。
 
 
 
よく見たら私の作ったATCのほとんどで使用していました💦
特に「evergreen bough」の使用頻度が高くお気に入りのカラーです。
 
 

 
色塗りで使うことが主ですか、右上のスチームパンク風ATCの背景では印面に直接マーカーで着色し、水をスプレーしてから紙に押しました。
 
このテーマ、よく考えたら「自由」びっくり
最終手段をつかってしまったような気がしますが・・・みなさんのお気に入りの画材を使った素敵な作品を楽しみにしています♪
 
7月のバトンを引き継いでいただいたのは、jyanさんです。よろしくお願いします。
 
 
 
<マンスリーチャレンジについて>
 
以下アポロンさんのブログから抜粋します↓

マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblogにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので

参加表明のコメントをしてくださいね♪
毎月参加でなくても構いません。
 

そして作品をブログでアップされた後は、

グルっぽ「Monthly Challenge 」にもぜひアップをお願いいたします音譜

 
 
*初めて参加される方はアポロンさんのブログ⭐️へコメントしてくださいね。
*Instagramをご利用の方は、タグに「#クラフト会マンスリーチャレンジ」とつけていただくとみなさんの作品をご覧いただけます。よろしくお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。