優勝報告(*^^*)♪ | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

最近、優勝報告してくれる選手が多いですニコニコ!!


嬉しいですね。

個人的にも試合に先発出場し結果を残したとのこと。


いいですね~べーっだ!




チームスポーツはチームとして勝利を目指す訳ですが、「自分の活躍でチームが勝つ」のは最高ですね。決して個人プレーに走れということではないですよ。でも、「自分が決めるんだ!」という強い気持ちは大切です。

個人スポーツでは試合においては頼れるのは自分だけ。サポート体制が整っていたとしてもプレーヤーは自分だけですので、当然持たなければいけない気持ちです。




日頃の練習+トレーニング+コンディショニングにそういった気持ちが合わさって良い結果が生まれますニコニコ




「自分が決めるんだ!」という強い気持ちを自信を持って持つためには、日頃の取り組みが大切ですグッド!


そう思えるだけの日頃の練習、トレーニング、試合に向けたコンディショニングを行っていれば、自然にそういった気持ちが湧いてくるのではないでしょうかアップ