サーファー達が巨大ヒラマサを狙いに玄界灘へ! | プラヤサーフのブログ

プラヤサーフのブログ

国府の浜にあるサーフショップです、お店のこと大好きなメキシコでの出来事アップしています。サーフィンレッスン受付中です。

こんにちは


え~と 今週ちょこっと2,3日ですが旅行に行ってまいりまして・・・


行き先はといいますと九州!


年末にサーファー&釣り仲間の家族同士で忘年会をした時に


”玄界灘へヒラマサを釣りに行こう”勝手に旦那連中でと大いに盛りあがり


嫁さん連中は半分呆れ顔で


まあそんな旅もいいんじゃないということで実現しました



プラヤサーフのブログ


船が出なかったら


みんなでレンタルでサーフィン、


厄落としの神社参りでも・・・なんて思ってましてが


港の隣のサーフィン出来そうなポイント芥屋ポイントかな??


見事 釣り日和!


九州、玄界灘をサーフィンで例えたらハワイのような聖地らしく・・・


いつもお世話にへいみつ船長が隊長なので心強いとはいえ


そんなすごいところに僕みたいな未熟者が行って大丈夫なのだろうか・・・


不安でいっぱいそしてわくわく感で一杯


サーフィン初めてでスクールに来ていただくお客さんは


こんな気分なんだな~なんて・・・


結果論からいってしまうと僕の釣果は2匹の根魚のみ


同行メンバーは大小含めてみんなヒラマサゲット・・・


僕だけヒラマサゲットならず


正直残念でした・・・


というよりなにか自分にも釣れるんだろうなんて


甘い考えもあったので反省・・・


それもスクールに例えると


俺はすぐテイクオフができるだろう的な人ほど立てなかったりする


自分はそれだったんだな~なんて反省・・・


全員安打でと


雨も降り、飛行機に乗り遅れるぐらいまで粘ってくれた船長


メンバーみんながフミも釣ってくれ~という気持ちが


ひしひし伝わってきて船の後ろで一人投げてる僕は


みんなの優しさに泣いてました・・・花粉症だったかも・・・


昨日夜中帰ってきて今日スクールだったんですが


お客さんに対して


”もうちょっと!” ”手はこうして!””あ~おしい””やった~”


大声で叫んでる自分、船長達はこんな気分なんだな~


すべてサーフィンに例えてばかりですが


いろいろな意味で学ぶことが多く


サーフィン&フィッシング ますます深みにはまりそうです・・・


メキシコにはじめて行った時にコテンパンにやられて絶対やってやると


何か闘志が芽生えたように絶対でっかいヒラマサ釣ってやるという闘志が・・・


・・・・・俺はなにを目指してるんや・・・・笑



プラヤサーフのブログ

まあ僕の負け惜しみはそれぐらいにしておきます


前で白い帽子かぶってる


久保田としのぶ あっのぶやんでした


(でも久保田のコンサート行った時似すぎてるんで他のお客さんが騒ぎ出して

 写真撮ってくださいなんて言われてたんですよ~)



プラヤサーフのブログ

ジャージャー


ドラグでまくり竿曲がりまくり



プラヤサーフのブログ

上がってきたのは


なんとなんと約16キロの巨マサ



プラヤサーフのブログ

まあこの魚体のでかさ迫力には圧倒されました


船中みんなで大喜び


もちろん本人も大喜び


嫁さんにメールしたら


”いつもの魚やん、マグロじゃないんやって”


軽く言われてしまったとか言われてないとか・・・笑


やっぱりベテランアングラーは違いますね~!!凄い!



プラヤサーフのブログ

釣れる釣れないは別として旅はこれも楽しみの一つ


福岡と言えばやっぱもつ鍋でしょ~


ということでへいみつ船長お勧めのながまさやったかな


美味い!のひとこと



プラヤサーフのブログ


呼子のやりいかこれもまた最高においしくて


普段は飲まない焼酎!九州と言えば芋


うますぎて船に乗る前からフラフラ~笑



プラヤサーフのブログ

壱岐で宿泊した宿で出てきた黒マグロの兜焼に


御当地焼酎”壱岐”何もかもがおいしい!


はじめての経験がたくさんできて


ほんと人生勉強になりました


なにより最高のメンバーで楽しくワイワイできた


最高に楽しい旅でした


おめでとうのぶやん


終わり